体と美容のこと

コンプレックスは根深く、思い出すと疼き。

こんにちは、くらためです。

マスクにガッツリつくからベースメイクで仕事に行くわ〜と言った件。

【やってみる】マスクにメイクがつく問題、それぞれの解決法。こんにちは、くらためです。 すっかり慣れてきたマスク生活。 暑いし息苦しい気もするけれど、職場は早々にエアコンがフル...

 

昨日で3日、やってみて分かった。

 

 

すっごい楽!

 

ただ、すっごいコソコソしちゃう(爆)。

スポンサーリンク

すっぴん肌で出勤をしたら記憶が・・・

眉毛とアイシャドウだけして出勤しています。

 

マスクで隠れている。

とはいえチラ見えするTゾーンの毛穴、おでこのテカリやざらつき、こめかみのニキビ跡など、隠したいものはたくさん。

 

でも極論、肌には余計なものは塗らないほうが肌にも良いのだろうし、マスクで蒸れたりマスクにつくし・・・と勇気を出した。

失うものはないんだかあるんだか。

すべてを失うこと。それでも勇気が出せない人にこんにちは、くらためです。 新型コロナウイルス感染拡大の対策については、各都道府県で知事の対応が大きく分かれ、評価もそれぞれ。 ...

 

 

結局は過剰に人目を気にしてのことだったわけです。そして誰からも何も言われることはありませんでした。

みんな大人だし何か思ってても言わないよね〜っていうのもある。けど、実際に見られないようにコソコソしたよね(爆)。

珈琲を飲む時もちょっと机で前傾姿勢でさ。社食ももささっと食べてすぐ机戻ったし。

 

相変わらずETVOS石鹸で落ちる国産ミネラルファンデーション一筋で、これをつけている方が僅かながら自信が持てるのです。

これ、肌コンプ持ちな方ならお分かりいただけると思うのですが、本当に肌一つでその日の気分って変わりますよね(涙)。あの頃、必死でファンデでニキビを隠していた記憶がじわじわと・・・

 

というわけで結論、自意識過剰でもなんでも良い。

 

 

マスク洗ってる方が良い。

 

 

というわけでブラシパタパタして通常運転で行ってきま〜す。

 

あ!!ブラシといえば思い出しました。

先日、家を買いたい彼が大変興味深い事を言ったのです。

 

 

「そしたらドレッサーも作るから!な!」

 

 

は?  (`・ω・´)

 

 

聞けば、職場の方が家を建てる際に奥様がドレッサーを熱望されウォークインクローゼットと洗面につながるスペースにドレッサーのコーナーを設けられたそう。

嬉々して洗面所扉に透明ポーチひとつの女(私)と、ドレッサー。猫に小判感がすごい・・・

 

ドレッサーのある生活、母の背中の記憶はあるけどなんだかピンとこないなあ。

使われているミニマリストさん、ご投稿お待ちしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事