会社員ライフ

【やってみる】マスクにメイクがつく問題、それぞれの解決法。

こんにちは、くらためです。

 

すっかり慣れてきたマスク生活。

暑いし息苦しい気もするけれど、職場は早々にエアコンがフル稼働しているのでそれほど苦痛ではありません。

車の中でも日焼け対策で装着したまま、鼻の穴の下までちょこっと下げたり(笑)。

 

ただし問題もある。

 

化粧、つくね(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

マスクにメイクがつくのを防ぐ方法、悲喜交々。

この問題、職場で昨日話題になっていました。

特に口紅がエグい。ファンデももちろんつく。品薄状況は改善されましたがお金がかかることに変わりはなく、やっぱり皆さん気になるんですよね・・・

そしてアベノマスクはメイクががっつりつく。けど漂白できる。そしてすごい暑いよね〜と満場一致した昼下がり。

 

聞けばそれそれ工夫をしており、解決法は5つ。

 

○全く化粧しない

○目もとだけする

○ティッシュやガーゼを挟む

○崩れ防止ミストをする

○ひたすらマスクを洗う

 

コスメ好きな先輩はマスクにつきにくいメイクカバーうるおいミストという冷感 メイク崩れ防止スプレーを仕込んでいるらしい。

 

肌が荒れやすい私はなかなか勇気が出ず。

一方のノーメイクも憧れるんですけどね、肌コンプ持ちなのでベースを省くのも抵抗感がありまして・・・昼ごはんの時とかマスク外しますしね。

ノーメイクは無理。5分で仕上げるミニマルメイクの今と昔こんにちは、くらためです。 引っ越しから早4週間、朝の段取りにようやく慣れてきつつありますがメイクをするタイミングだけはどうもつか...

 

なのでこの1ヶ月半はティッシュを挟んだり、汚れるのを諦めてひたすら洗ったり交換したりを繰り返しています。

でも今の社食は横並びの1席空けで「私語を慎む」という張り紙を総務が貼っているし、デスクにいたらそれほど見えないか。

 

 

てか、自意識過剰じゃね?(`・ω・´)

 

 

今朝は天気もいいし人目などもうどうでも良いや〜という気分だ。誰も私の眉間の毛穴なんて見てないに決まっている。

週末に整理整頓を頑張ると、こうして妙に晴れやかな前向きな気持ちになる単細胞です(爆)。

 

というわけで今日は思い切ってベースメークなしで出勤しようと思います。その代わり保湿は丁寧に、眉毛と目もとだけメイクもいつもより丁寧に。

皆さんはどうされているのかな〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事