ファッションのこと

【4年経っても】流行なんて吹き飛ばすもの。

こんにちは、くらためです。

 

最近の私は火曜の夜をとても楽しみにしていて、それはもちろんマツコの知らない世界からの逃げるは恥だが役に立つの再放送という極上の流れを堪能しているからです。

4年前に大ヒットしたあのドラマ。

 

当時、流行っていたファッション(プチプラも多数含む)をひたすら可愛く着こなすガッキーがたまらない。

今観ても100%可愛い。

スポンサーリンク

流行と自分らしさのバランス

主婦役(実際は雇われている働く20代女性ですが)とあって買いやすいプチプラブランドの服がたくさん登場していたこのドラマは、そんなファッションも話題になりました。

ひたすら可愛いという意見が多かったけど、色使いやバランス、季節感などがなんかビミョーで違和感アリという声もありましたね。

むしろそれがみくり さんらしいファッションであり、そういうバランスなんだろうなあと見て楽しんでいたわけですが・・・

 

そんな放送当時の4年前にも思ったこと。

 

本当に好きな服・少し個性のあるデザインを日常で着るって良い!

 

好きな服を着て家事をするのは良いなあと思ったわけです(みくりさんにとっては家=職場でもあるわけですが)。某有名ミニマリストさんたちも皆さんそうですよね。

 

ただし私が着たら職場がザワつく。匙加減、大事。

当時の私はミニマリストを目指してブログも初めて、白シャツ黒パンツグレーニット、ベージュはさし色!暗いな勢いで地味でした。

それが正義!みたいな感じで(爆)。

 

だからこそ余計、目が奪われたよね。

色褪せない魅力!!

流行が過ぎ去っていった服(スカーチョとかカシュクールシャツとか)も、みくりさん風味に着こなしているから、全然ダサい感じがしないんだなあ。

 

 

「らしさ」ってすごい(`・ω・´)

 

 

流行が好きだけどそれだけじゃない感じ。私の課題はそこにあるのかななんて思ったりした再放送でした。

とか言ってやっぱりこれ、ガッキーだからじゃね?という思いも消えないけど(笑)。

でもゆりちゃん役の石田ゆり子さんやっぱり変わらず素敵で、それってやっぱりあのオフィスファッションにゆりちゃんらしさが漂いまくっているからで・・・

 

そんな夏、別色でリピート3回目。


去年の春に最初に買ってこの夏も買うベーシックフレンチスリーブライトニット

さあこれをどう自分らしく着るか・・・ワクワク!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事