家事のコツ

やらないのに口出す人へ。

こんにちは、くらためです。

やらないのに口だけ出す人っていますよね〜。

 

そもそもね、お風呂のドア床のパッキンはやたらと埃や髪の毛を吸着するのです。だから毎日のようにティッシュで拭いたり時には使い古しの歯ブラシで掻き出したりしています。もうエンドレスだよね。

だから貼ってやったよ、汚れ防止のマスキングテープ。セリアで買った白いやつを2週間ぐらいで張り替えようと思ったのです。

 

なのに言うよね。

「なんかそれずっと貼っているのやだな〜」

スポンサーリンク

家事はやる人のルールでいい

久しぶりに喧嘩したよね。

私の言い分はただ一つ、家事はやる人のルールでやればいい。やらないなら口出ししないでほしい。

 

「常に何か貼ってある状態が微妙」って言う気持ちもわからなくはない。リモコンに埃がつかないようラップで巻いてあるとか正直、見た目にも微妙だと思います。

でもね、よほど使い勝手が悪いとか見た目が残念すぎるとかだったら聞き入れるけど、そうじゃなきゃ好きにやらせてくれ。

 

くらため
くらため
ていうかじゃあ自分でやれ!

 

っていうのが本音かな(笑)。

 

毎日の家事を少しでも減らしたいだけなのだ。不潔なのは嫌だし後々に掃除が大変になるのも嫌で、なんとかしようと思っただけなのだ。

 

もうすぐここで暮らし始めて1年。こうした小さな価値観の違いは日々あるけど、久々にムカッときてキレてしまいました。残業続きの時に言われたから余計にです。

やっぱり余裕がないと優しくなれないし部屋も荒れがちになりますね。何か言われると否定された!キィ〜!!ってなるのは自分も嫌だよ。

 

曖昧にしてきたけどそろそろ家事分担の話し合い時かな。毎日のことだからお金のことと同じぐらい大事ですよね。

さあ、覚悟しておけ〜(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

イラストでよくわかる世界一のお掃除術 (ミニマル)
心地いい毎日を作る私の掃除術

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事