手放すコツ

【1日36捨】すごく溜まっていたモノ

こんにちは、くらためです。

時々エコバッグも使うけど、基本的にはレジ袋をもらっていました。

どのみち購入するのでレジで2円とか5円払って入手している感じです。

持っていたい気もしたが、手放せてよかったこんにちは、くらためです。 久しぶりに手放したモノ記録、いってみましょう! 私は袋状のものに弱いのだと思います。でも...

 

でもそれを二人で、ハイペースでやらかしたらどうなるかという悪い例。

スポンサーリンク

捨てるのは疲れるので溜めない。

地味に続けている1日1捨。

捨てるモノがない日は会社の机を整理したりと、本当に細々とやっています。

 

でも、見て見ぬ振りをしていた場所がありまして・・・

 

大量のレジ袋ぉおおお((((;゚Д゚)))))))

 

キッチンシンク下の扉、ファイルボックスがビニール袋の定位置です。

気をつけているつもりでも油断するとあっという間に増えます。服や雑貨は家に持ち込むこと(=買うこと)に慎重になれたのに、レジ袋に対してはなぜかそのあたり判断が甘くなりがち。

そうして、必要量と家に入ってくる量のバランスが徐々に乱れていきます。お金を払ったレジ袋も混ざり込んでいるから余計に捨てにくい。ケチ根性が地味に炸裂だよっ!

 

そんなことを思っていた連休前の平成最後のゴミの日。ゴミ捨てに使う半透明タイプだけを残して、まとめて処分しました。

 

その数36枚!!

そんなに溜まっていたのか・・・

 

シンク下、ちょっとガラーン。久々の大量処分にスッキリ気分を思い出しました。手放すのは大変だけどその分空いた空間を見ると本当に清々しいですね。

 

くらため
くらため
この状態を保つぞ〜!

 

今回処分したのはほとんどが無料でいただいたレジ袋やショッパーでした。いざ捨てるとなると環境に良くないし、罪悪感も相まって気持ちが疲れますね・・・

 

半透明のレジ袋はこれまで通りお金を払ってもらうけど、それ以外のものは家に入れないようにします。少々面倒でもそれぞれエコバッグを持ち歩こう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事