体のケア

【注意喚起】まさかの中毒症状でノックアウト。

こんにちは、くらためです。

 

タイトルの通りです。

正直、怖かった。

 

 

きっかけはこちらの検査結果と、指導によるサプリ摂取。

不妊の原因が分かった?10万円の検査結果。【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 この頃に検査結果が出るから来てね、と言われてたので行ってきました。 休日でも開いているのが前院と...

 

亜鉛のサプリをこれまでの4倍量にするよう指示を受けたのです。

スポンサーリンク

不妊治療、亜鉛サプリで中毒に

「空腹時か寝る前に飲んでください」と言われていたのを失念して、飲んだのは朝10時頃。

それでも、ご飯のすぐ後はダメだとなんとなく覚えていたからその時間に決めていたんだと思います。

 

そして午後13時過ぎ、昼食を終えてのんびりしていた頃に突然やってきたすごい吐き気とめまい!!

あまりのひどさに座っていられず、水を飲んでから横になり耐えていました。

吐きたいのに吐けない。寝てても辛いしどうしようもなくて涙が出てきた。なんなのこの妊娠してもいないのにつわりのような症状は?!と内心逆ギレでした(爆)。

しばらくはスマホも触れずでとにかく安静。20分ほどそうしていると少しずつ和らいできました。

 

最初はワクチンの影響を疑ったのですが、熱が下がって数日、なんの症状もなかったのに今更と思い次に疑ったもの。

 

 

最近増やしたサプリ!(`・ω・´)

 

 

ググったら詳しく書いてある不妊治療クリニックさん、発見。

 

亜鉛自体の毒性は極めて低く、食事からの適正量摂取があれば副作用がおきることはありません。 サプリメントなどで2g/以上摂取した場合、急性中毒を発生して悪心・嘔吐・食欲不振、下痢などおこる可能性があります。 サプリメントで亜鉛を摂取するときは食欲で不足している分を補うことにとどめ、過剰摂取しないよう注意が必要です。(春木レディースクリニックサイトより)

 

 

これだーーー!!

 

 

ということですぐに通院しているクリニックに電話。症状を話すと医師に確認をされ、亜鉛の影響の可能性も否定できないとのこと。24時間以上開けて半分の量に減らして様子を見るよう言われました。

翌日、その通りにして、恐る恐る飲んだら問題なし!ああ怖かった・・・。

先日のワクチンで高熱とめまいを経験した後だったから乗り切れたけど、これいきなりだったら相当なダメージでした。

 

亜鉛摂取中の皆さん、その他サプリを飲んでいらっしゃるみなさんも過剰摂取にはお気をつけください。医師の指導のもとでもこういうことあるぐらいなので、自己判断はもってのほか!

 

 

本当、怖かったですよ (´;ω;`)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事