生き方のヒント

私の年齢の件。

こんにちは、くらためです。

 

タイトルの通りです。

私の年齢。

 

 

そういえば明確には書いてなくて、住んでる都道府県も会社名もそうですね。恥ずかしいし怖いし。

で、彼に急に突っ込まれたんですよ。

 

 

「ねえ、まだアラサーなの?」

 

 

はい?(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

アラサーはいくつからいくつまで?

どうやらブログ村の人気ランキングのボタンを押してくれたみたいで。そこに飛んだら、アラサーってあるぞと。

確かにブログ紹介には「シンプルに暮らしたいアラサー会社員です。制服化、住まい、食べるもの、最近は節約にも興味あり。」と書いてある。ブログを始めた頃、30台に想いを馳せてキーボードを打った記憶がある。

 

そして、彼の中ではアラサーとは「29、30、31」なようです。

 

 

え、そうなの?(`・ω・´)

 

 

気になって調べてみた。

色々見まくった結果、この辺りが一般的な見解らしい。

 

一般的なカテゴライズとしては25歳から34歳の間を指しているといわれます。(雑誌Domaniサイトより)

 

およそ30歳と聞いて「25歳」は入るのかと言われると、少し早いのではと思ってしまいますよね。そのため、アラサーは28~32歳の「±2歳」が妥当と言えるのではないでしょうか。(不動産オウチーノサイトより)

 

私の認識もこの感じで、だからまだアラサーで良くね?と思ったんですが、彼的にはなんか違うわ〜ってことらしい。

はいはい、それならばと文章を直そうと思ったんだけど(私的にどうでもいいから)。

 

 

登録アドレスとパスワード忘れた問題(爆)。

 

 

ハイ、面倒。まだ一般的には問題ないという私の認識上先送りさせていただきます。まあでもそのうち再設定してアラサーのところ抜くね、私的にどうでも(以下同文)。

ていうかそこ気になるなら、おかっぱ頭のアイコン気にならない?私今めっちゃロングだよと聞くと、それは明日にでも着ればおかっぱだから、というなんだかグッとくる答えでした。

年齢は巻き戻せないもんね・・・

 

ちなみに「アラサー」で検索して気になりまくったやつ。

 

 

ハワイで婚活! アラサー、アラフォーでもモテる!プロポーズされる!夢の島伝説は本当だった!

巨乳とは仲良くできない 貧乳アラサー独身OLなかむらたまごの日常

アラサーお姉さん世代のコンプレックス解消

 

 

妙齢の私達を大いに刺激してくますね(爆)。

そんなわけで、まだしばらくアラサーですがどうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事