体のケア

このミニマリスト、完全にスマホ脳。

こんにちは、くらためです。

 

・枕元にスマホがある

・朝起きてすぐスマホを触る

・1日何度もアプリを起動

・1日にどれだけスマホを見るのに費やしたか即答できない

 

 

それ私〜!!  (((;゚Д゚)))))

 

スポンサーリンク

スマホ脳の自覚、ありますか?

画面を見ているだけで特に何もしていないのに妙に疲労感が残るあの感じ。でもやっぱり見ちゃうあの感じ。

 

完全に中毒。

完全に、スマホ脳

 

 

 

本を読むのは昔から好きだったのに、集中するのが難しくなった。集中力が必要なページにくると、本を脇へ追いやってしまう。そういう経験があるのは私だけではないはずだ。

 

まさに私だわと胸がドキドキ。

短いネットニュースに慣れてしまい、結論が最後にくる長い本が億劫になるあの感じ。この本でもそうだった(爆)。これでも読書はかなり好きな方なのに、ですよ。

 

前まで夜のスマホは控えていたの、また復活しちゃってたしなあ・・・

スマホ中毒な私が『デジタル断捨離』できた理由。こんにちは、くらためです。 毎晩のようにベッドに入ってからスマホをいじるのが習慣になっていました。 眠れなくなるとわかってい...
スマホ認知症とローランド様こんにちは、くらためです。 スマホ大好き、テレビ大好き。「ついつい」から抜け出せぬままいい大人になってしまいました。 依存症...

 

 

それがどんなに怖いかは書いてあるから興味のある方は読んでいただくとして、私はとにかく、健康のためにちょっと控えたくなりました。

 

そして提言されていたことを実践したいと改めて思ったのです。

デジタル化の急激な広がりの中、人間が本来備えている機能を有効に働かせ、肉体的・精神的に元気にやっていくために必要なこと。

 

・睡眠を優先する

・身体をよく動かす

・適度なストレスに自分を晒す

・社会的な関係を作る

・スマホの使用を制限する

 

どれだけ身の回りのモノを少なくしても、脳内が情報でパンクして健康を害するなんて嫌すぎる。

 

というわけで21時のスクリーンタイム設定、今夜からまたオンです。

習うより慣れろ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事