生き方のヒント

【孤高のミニマリスト】その名言がすごかった 〜スナフキンのことば〜

こんにちは、くらためです。

期待と不安、希望と心配が入り混じり心落ち着かない時。

 

まさかのあなた様に救われるとは。

 

 

孤高のミニマリスト・ スナフキンのことばをナメちゃいかんぜよ!!

スポンサーリンク

スナフキンの名言がすごい。

明らかにソワソワしていたんでしょうね。

ピコんと鳴ったので見たら送ってくれててスナフキンのことば、文字通り一気に読んだ。

 

今だから、大人になったからこそわかるその深さ。

 

 

あんまり誰かを崇拝したら、ホントの自由は、得られないんだぜ

 

分かっている。崇拝してそのままマネしてしまいたくなる気持ち。

でもそうじゃない、あなたらしさが大事なのよとちゃんと思わせてくれるのが私の大好きなブロガーさんたち。

 

ミニマリストカテゴリーにいてもいなくても、そんなのもう関係なくて。ただ好きだから会いに(読みに)行く。

そして崇拝しながらも自由に自分の道を模索するのです!

 

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ

 

これが分からなかった20代半ばが本当に辛かった。ただ、営業の仕事だけは違う嫌だ辞めたいと毎日思っていて。

でもそうじゃない。「やりたくないこと」と同じぐらい「やりたいこと」に目を向ける。それだけで人生はかなり動き出したよね。

 

故郷は別にないさ、強いて言えば地球かな

自然の力はすばらしいもんだよ

 

都会で暮らすキラキラに憧れた私も、ようやくこれに共感できるようになった!外を歩くようになった賜物です。

 

何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。ぼくは見るだけにしてるんだ。そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。

 

ショッピングモール中毒だった頃。たくさんの流行り物に飛びついていました。その後、大変な労力をかけて断捨離でほぼ全てを手放すことになるとは・・・

この言葉通り、頭の中にしまっておく。もしくはこのブログで解放する妄想ショッピング。そして私のクローゼットは確実に快適になりました。

 

ありがとう。でも、いまも考えたんだけどもちものを増やすということは、ほんとに恐ろしいことですね

 

逆に身軽なら、どこでも行きたいところに行ける。スナフキンには自由が全てなんだ。

私はそこまでの自由を求めていなくてむしろ定住に魅了を感じているけど、それでもモノからは自由でいたい。

 

さあ、ここからはスナフキン愛の5本ノックに痺れましょう。

 

・人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ

・おだやかな人生なんてあるわけがない

・いざ泣こうとすると、泣けないことってあるだろ?

・眠っているときは、休んでいるときだ。春、また元気を取り戻すために

・いきるってことは、平和なものじゃないんですよ

 

しかと受け止めますっ (`・ω・´)

 

 

でもね、今のマイベストはこれだわ。

 

あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ。何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ。

 

そう、これが私の悪いクセ。格好悪いからと悩んでないフリして心の中グジグジ。

 

なんでも大きくしすぎちゃ駄目だぜ。

 

収納が多ければ詰め込んじゃう。妄想で悩みを大きく膨らましたら潰れちゃう。好きだからとホールケーキ一気とかしたら胸焼け胃痛に悩んじゃう(爆)。

 

より自由に、身軽に、周りを気にせず自分に正直でいようと思わせてくれる。

シンプルで力強くでも決して押し付けないから、響くんだな〜。

 

ちょっと弱った時はぜひ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事