家事のコツ

全部買い替えから2年半、真っ白のコレが最高で追加した。

こんにちは、くらためです。

久しぶりに追加してきた。

ずっと欲しかったけどイオンにしかないから、なかなか機会がなくて。

 

2020年の6月、それまで持っていたものを全て捨てて、総入れ替えしたんだった。

全部コレに買い替えた。口コミを信じる?信じない?こんにちは、くらためです。 水曜の昨日はノー残業デー。 定時で退席してイオン系のスーパーへ食材の買い出しに寄ったのですが、他...

 

愛用者の多いiwaki 耐熱ガラス保存容器/a>のおしゃれな感じには、相変わらず憧れる。

白が登場してその気持ちはますます高まったよね。

 

ただ、割れる心配や重さなど、我が家にはまだまだハードルが高いと判断。1つだけ持っているガラス保存容器はキムチ以外に使われてないし。

脱プラとか、考えなきゃいけないんだろうけどなあ・・・

 

なんて思いつつ、やっぱりコレだわと落ち着いた。

 

余った煮込み系、2人分のご飯(きっちり測って270g)、下茹でした野菜などが程よく入る400ml。

2年前に買ったものもまだまだ透明感があり、品質とコスパのバランスも最高。このまま作り続けていただきたいなあ。

 

もう少し暮らしに余裕が出たらいつかはパック&レンジ!と思いつつ、今日もせっせとご飯を冷凍するのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事