家事のコツ

あのトレイ掃除で、暮らしはこう変わった。

こんにちは、くらためです。

これのおかげでトイレ掃除はたしかに楽になりました。

トイレ掃除、これ1つで本当に劇的に楽になるか。こんにちは、くらためです。 「毎朝トイレを磨く」とかいうこの界隈での常識にほぼついていけてないことを、多少恥じております。 ...

 

あれから、これを知ったきっかけが阪口ゆうこミニマリスト先輩であったことを思い出し、西の方を向いて感謝しました。

スポンサーリンク

ブルーレッドドボンの効果やいかに

その名も、ブルーレット ドボン

 

結果はといえば、リピート購入しました。

前回もそうでしたが、この辺りでは無色は売ってないの?っていうぐらいブルーだけが積み上げられています。

 

でもいいの、あんまり色味のない我が家でハッとするこのブルーがなんだか気に入ってきたよ。

彼に至っては「青薄くなってきた」「今朝は濃い」「サボったリングはできにくいな」と用を足した後に謎の報告をしてくるようになりました。まさかの1番の変化、それね(笑)。ドボンが夫婦の会話増に一役買っています。

 

このドボンをタンク内に設置したことと、大きい方をする時はあらかじめトイレットペーパーをふわっと敷いて流すようにしたことで、掃除の頻度は減りました。

大人二人暮らしで、便座の裏面とかは毎日拭くとして便器の内側は週1でもいける。綺麗、確かに保ててる。

効果があるからこそ、「毎日掃除をして運気を上げる♡」的なマメな丁寧な暮らし系の方にはそれこそ不要、断捨離対象かもです(私は恥ずかしながら真逆)。

 

 

ドボン、やるな(`・ω・´)

 

 

昔からの定番の強さを知るのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事