家事のコツ

トイレ掃除、これ1つで本当に劇的に楽になるか。

こんにちは、くらためです。

「毎朝トイレを磨く」とかいうこの界隈での常識にほぼついていけてないことを、多少恥じております。

 

でも綺麗に保ちたいという気持ちはあって、だから買ってみたわけです。

どこかでお勧めされてたこれ。(ご紹介したいのにどこだったかが思い出せない。我こそはという方、申し訳ないです)

 

ブルーレット ドボンというやつ。名前かわいい。

 

というか買って開封してから気づいた。

紹介されていたのは確か無香料で水も青くならないのだった。この青、すっごく青くて見た目のパンチ強いよ。こういうケアレスミスで「理想の暮らし」「理想の家事」の道は遠ざかるよね・・・

 

そして独特のミントの匂いで思い出したのです。

これ昔からある!親戚のどこかの家のトイレがこの匂いだったな。なんか懐かしい系です。

 

そして昨夜。

 

うっわ!((((;゚Д゚))))))

 

という恐れ慄く声がトイレから聞こえました。入れたこと言うの忘れてた、真っ青ですごい驚いたらしい。

なんか昔の匂いするな・・・と同じ感想を述べながら出てきました(笑)。

 

流すたびになんかすごく青い成分で汚れを落とす。エコ的にどうかなとか考えずに買ってしまったわけですが、とりあえず商品説明にある5〜8週間使ってみよう。

噂通り本当にトイレ掃除が劇的に楽になるか様子見します!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事