ファッションのこと

【ミニマリストファッション】夏のマストアイテム、今年はたった1つだけ。

こんにちは、くらためです。

こんなに外出しないの初めて。こんなに服を買う気が起こらないのも初めて。

それでいて、在宅勤務が終わり久々に職場に出勤した日の服選びには少々気合が入った。4パターンの中で一番好きな組み合わせを着ただけなんだけど。

 

服はどこかやっぱり「見せるためのモノ」だったんだなあと、実感しています。

以前の私は、ショッピングモールに行くためにショッピングモールに服を買いに行っていたぐらいですからね(爆)。

 

出掛けないから物欲も減り、物欲が減ったから出掛けたいともあまり思わずという状況に落ち着いている、今。

ユニクロの感謝祭すらスルーだわ。ていうか今回は普段の週末価格とあまり変わらない気がして気合ゼロ〜。

スポンサーリンク

口元を制すはお洒落を制す?

そんな今年の夏のファッションにおける必須アイテムは、ただ1つ。

 

まさかの・・・ゴクリ(`・ω・´)

 

 

そう、マスク!!

 

 

去年までUNIQLO UのTシャツ〜とか呑気に盛り上がっていたのに・・・まさかこんなことになるとは。

変にトップス1枚買うぐらいならきちんとフィットした清潔なマスクをしている方がお洒落度も見た目もアップする。そんな2020年夏がやってきた。

 

一番人気は至れり尽くせり高機能な、日本製・洗える接触冷感UVカットマスク3枚組

 

 

フォーマルからデイリーまで展開する大人キレイなレディースファッションのclair mode(クレアモード)さんが作っているとあって、女心を完璧に捉えている。

もはやマスクはブラトップ的に欠かせない機能重視のファッションアイテムとなりました。

 

口元のメイクもチークも要らない楽ちん時短な夏になりそう!

なんて思っていた束の間、不織布マスクのせいか両頬がガサガサと荒れてきています。こんな形で影響を受けるとは本当に憎いやつだわこのウイルス・・・。

ただでさえ肌コンプレックス強いので、優しいマスクと日々のケアでこのダメージをなんとか食い止めねばと思います。

 

「新しい生活様式」と言いますが、マスク着用はまさに新しいファッション様式。

この流れはしばらく続くでしょう。ギフトにはちょっと小技のきいたマスクが喜ばれるような新時代。ならば制服可同様に「快適・清潔・コスパ良し」を重視して気に入ったモノを使いたなあ。

 

え、アベノマスクですか?(`・ω・´)

 

会社に寄付ボックスに入れました。どこかの介護施設か医療施設で使われるんだって。良い取り組みですね。

 

とにかくこのマスク生活に慣れて肌荒れを治すぞ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事