家事のコツ

【丁寧 vs.時短】『驚くほど簡単でおいしい』につられてみたら

こんにちは、くらためです。

 

今日は誓う。

今後、カレーだけはちゃんと作る。

 

鍋で、コンロで煮込んで普通に美味しいカレーを作る。

スポンサーリンク

時短で美味しいレンジ調理

すごく美味しいって、レギュラーメンバーもゲストも言ったから。

たまたま家に材料が揃っていたから。

ひとりごはんだったから。

 

やってみたよ!レンジで3分、時短なのに本格的なカレー。

ヒルナンデスでカレーのことならお任せ的な芸人さんがレシピを考案し、スタジオの皆さんが太鼓判を押されていたのです。

 

使うのはこちら、サバの味噌煮缶。

野菜ジュース200mlとカレールー2片をぶっ込む。

隠し味的にトマト増しでケチャップ。バターチキンとか好きなんだよなあ。

 

レンジで1分半、混ぜてルーを溶かして、さらに1分半。なんかシャバシャバしていたのでさらに1分追加。

 

できた〜( ´∀`)

 

 

勝手にパクチーとお弁当用に茹でたオクラをトッピング。

野菜を乗せたら色んな罪悪感が吹っ飛ぶね!

スポンサーリンク

 時短と美味しいの融合を目指して

そして食べてみた思ったのは・・・

 

 

しっかりサバ味噌。

 

 

たしかにカレーではある。そして野菜ジュースの味だなあ、と感じる。ケチャップの酸味もほんのり(これは自己責任)。

うまく融合するかと思ったけど、割と全員が主張するタイプみたいです(爆)。

 

マズイかといえばそうではなけどまたこれを作るかと言われれば、もうナイ。

パクチーがあったからなんとかまとまった感じです。パクチーは正義です。

 

特にカレーは、普通の材料で書いてある通りが絶対的に旨い。

そう分かっているのに冒険したくなったのだと再認識しました。

【普通のカレーが食べたい】忠実に箱通りに作ってみたらどうなるこんにちは、くらためです。 カレーといえば国民食。大抵の方は好き。大好き。巷ではエスニックからアレンジカレーまで本当に豊富で嬉しい...

 

それでも、時短すること自体は諦めたくないな思います。

丁寧な暮らしには憧れるんですけどね。同時に、仕事を終えて毎日の夕食を作ると思うと『驚くほど簡単でおいしい』とかすごく大事です。火を使わないとか最高。

 

高レビュー連発なこちらなら、信じていいのだろうか。

まずはブログを拝見して2〜3作らせていただくというのもアリですね。特別な材料を使わないと言うのも心惹かれる。

 

syunkonカフェごはんレンジで絶品レシピ

syunkonカフェごはんめんどくさくない献立

 

それにしても。

あのサバ味噌カレーを「美味しい」「本格派」「レンジで作ったとは思えない」と褒めちぎっていたテレビの中の人々・・・

 

 

プロだな〜 (`・ω・´)

 

 

ついつられて作っちゃったけどいい勉強になったよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事