家事のコツ

【丁寧 vs.時短】『驚くほど簡単でおいしい』につられてみたら

こんにちは、くらためです。

 

今日は誓う。

今後、カレーだけはちゃんと作る。

 

鍋で、コンロで煮込んで普通に美味しいカレーを作る。

スポンサーリンク

時短で美味しいレンジ調理

すごく美味しいって、レギュラーメンバーもゲストも言ったから。

たまたま家に材料が揃っていたから。

ひとりごはんだったから。

 

やってみたよ!レンジで3分、時短なのに本格的なカレー。

ヒルナンデスでカレーのことならお任せ的な芸人さんがレシピを考案し、スタジオの皆さんが太鼓判を押されていたのです。

 

使うのはこちら、サバの味噌煮缶。

野菜ジュース200mlとカレールー2片をぶっ込む。

隠し味的にトマト増しでケチャップ。バターチキンとか好きなんだよなあ。

 

レンジで1分半、混ぜてルーを溶かして、さらに1分半。なんかシャバシャバしていたのでさらに1分追加。

 

できた〜( ´∀`)

勝手にパクチーとお弁当用に茹でたオクラをトッピング。野菜を乗せたら色んな罪悪感が吹っ飛ぶね。

スポンサーリンク

 時短と美味しいの融合を目指して

そして食べてみた思ったのは、しっかりサバ味噌、カレーもいる。そして野菜ジュースの味だなあってこと。ケチャップの酸味もほんのり(これは自己責任)。

うまく融合するかと思ったけど割と全員が主張するタイプみたいです。マズイかといえばそうではなけどまたこれを作るかと言われれば、もうない。

パクチーがあったからなんとかまとまった感じです(パクチーは正義)。

 

特にカレーは普通の材料で書いてある通りが旨いのだ。そう分かっているのに冒険したくなっただけだ。

【普通のカレーが食べたい】忠実に箱通りに作ってみたらどうなるこんにちは、くらためです。 カレーといえば国民食。大抵の方は好き。大好き。巷ではエスニックからアレンジカレーまで本当に豊富で嬉しい...

 

でも時短すること自体は諦めたくないなあ思います。

丁寧な暮らしに憧れる。

でも、実際に仕事を終えて毎日の夕食を作ると思うと『驚くほど簡単でおいしい』とかすごく大事です。火を使わないとか最高ですよね。

 

高レビュー連発なこちらなら、信じていいのだろうか。まずはブログを拝見して2〜3作らせていただくというのもアリですね。

特別な材料を使わないと言うのも心惹かれる。

syunkonカフェごはんレンジで絶品レシピ

syunkonカフェごはんめんどくさくない献立

 

それにしてもあのサバ味噌カレーを「美味しい」「本格派」「レンジで作ったとは思えない」と褒めちぎっていたテレビの中の人々・・・

 

プロだな〜 (`・ω・´)

 

ついつられて作っちゃったけどいい勉強になったよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事