体と美容のこと

ミニマリストはブラシ好き?AVEDAのパドルブラシを買いました

こんにちは、くらためです。

ミニマリストやシンプルライフを楽しむ方はブラシ好き。

そんな印象があります。ニットにはブラシをかけて丁寧に扱うし、窓のサッシもブラシでささっと掃除したり。こんなお洒落なものまである。

そして私も、ブラシを買いました。

先日少し書きましたが、最近のお買い物でヒットしたこちらをご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシが素晴らしい

オシャレな人も髪がキレイな人もみんな持っているイメージだったこちら、AVEDAのパドルブラシ

 

買いました~( ´∀`)

 

きっかけは年末に行った美容院でのヘッドスパ。

頭皮が硬いですね~凝っていますね~と言いながら、うら若き可愛いスタッフさんがゴッリゴリほぐしてくれました。

あのほっそい指でなぜあれほど力が・・・

 

少々痛かったですが気持ち良かったです。

確かに終わった後からは頭皮が動く様になりました。前後に、左右に、こんなに動くんだ?!

しかも目が大きく開く様になり、首から上が驚くほど軽い!!

 

どうしたらこの状態を保てるのかと思い聞いてみると、大きめのブラシで頭皮をブラッシングすると良い、時には指でオイルマッサージをすると良いと教えてくださいました。

 

そして、これ。

大きくて使いやすいです。ブラシの先が丸くなっているのですが頭皮にガッシガシ当たって気持ちがいい!

前から後ろへ、後ろから前へと満遍なく。毎晩のシャンプーの前にこちらで汚れをしっかりと浮かせます。また、朝もこちらでブラッシングをするのですが、血行が良くなって顔色も良くなる気がします。

 

ブラシ1つでこんなに違うとはびっくりですね。これまで適当にしていたのですが、大好きな時間になりました。

 

ちなみに・・・ブラシって共有していますか?

知らない間に彼が使っていたようで「これマジいいな」ってすごく喜んでおり、実家が各自のブラシを使っていたからなかなか衝撃でした。

なんかもう慣れた(爆)けど、人数分あった方がいいのか・・・場所取るんだよなあ・・・

 

兎に角、とても気に入ております。

ブラシ自体を大事にしたいなと思い毛が絡んだら綿棒ですぐにとる様にして、キレイな状態をキープ。皮脂もつくので週に一度は水洗いしてしっかり陰干ししています。。

 

ここ数年、100均のブラシを使っていたのでその差は歴然です。

朝晩のヘアケアが快適になって、道具って大事だな~と実感しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事