会社員ライフ

【最後の出勤日】復帰後に「席はない」にドキ!

こんにちは、くらためです。

 

本日、産休に向けた最終出勤日。

引き継ぎも無事に終わりそうでホッとしています。

 

そんな朝、いつも通りオンラインで新聞各紙を長読みしていてドキッとした。

 

育休復帰後に上司「席はない」、退職へ 「男性と育休」どう思う?

 

 

 

・・・どう思う?って、

 

 

困る!の一言だよっ((((;゚Д゚))))))

 

 

彼が育休を取ると言い、良いんじゃないの〜と話したのがまだ最近で。

【あいつ、育休取るってよ】夫が育児休暇を取るということこんにちは、くらためです。 昨日投稿した、いよいよ来週から産休に入りますという件。 それを読んだからなのか分かりませ...

 

とても良いことだしありがたいと思うんだけど、人事だった私は知っている。

不在の間の皺寄せが他の人(同僚)にくるという事実。

それを快く思わない人がいるという事実。

育休取得者個人の責任ではなく、会社が適正人数の確保に努めるべきなのです。でも短期だけ補充しても、周りはフォローが大変でやっと慣れる頃に本人が戻ってくる・・・なんて面ももちろんあって。

 

どちらの気持ちもわかるから、起きてきた彼につい聞いてしまった。

 

 

戻る席、ある?(`・ω・´)

 

 

あると思うけどまあそういう会社も多いよね・・・と微妙な反応。

・・・からの動揺して盛大に失敗した、クレープになるはずだった謎の粉物。

法改正が進んで制度が整い、法的には正しく行動をしていても、周りの理解によっては想像もしない事態になることがある。

そのことを踏まえて育休取得についてもきちんと決めようということに。

 

さあ、それはさておき私の方は来週から。

やりたいことやり尽くすぞ〜!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事