暮らしのこと

やってみたかったシンプルライフ。

こんにちは、くらためです。

 

産休に入りました。

 

そんな初日の土曜朝行きたかった場所、車で20分ぐらいの産直市場にひとり向かいました。

 

農家さんが直接自分達で商品を並べていらっしゃる。どれもとても魅力的。

 

厳選したのは、美味しそうな雑穀餅に・・・

肉厚の巨大しいたけ。

大根はたっぷり付いていた葉を帰ってすぐにふりかけにして。

 

他にも白菜、にんじん、キウイフルーツ、切り干し大根などをカゴに。

ああ、こんなふうに朝8時から新鮮野菜を買い込んで、美味しいままいただいて。

 

お餅を焼いたら、安定の黒焦げだったけど(爆)。

ちょうどその部分を指で取ったらいい感じの穴に。そこに醤油を少し垂らして、海苔を巻く。

もうひとつには大根葉のふりかけをたっぷりまぶして、ああ美味しい。

 

 

 

なんだこの幸せ・・・(`・ω・´)

 

 

 

10時になったら図書館へ行こう。好きなものを選び、それを1週間かけてゆっくり読もうと思います。

9時半過ぎに起きてきた彼には「あんまり自分で運転しないでよ、乗せて行こうか」と言われたけど、この週末は大丈夫。

時間の制約もない、来週の仕事の心配もないこの圧倒的な自由を、噛み締めたい。

 

シンプルで「好き」に溢れて暮らし。いつかしてみたかったFIRE、アーリーリタイア的な生活。束の間の・・・ですが味わえることがありがたく嬉しいです。

体調第一に、ではありますが満喫したいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事