会社員ライフ

【緊急事態】ダメだ、仕事やめたい。

こんにちは、くらためです。

 

勝ち取ったものを、こんなにあっさり手放さなければいけないの?

 

結構頑張ったんだよ。

ついに、長年の夢が叶った!こんにちは、くらためです。 タイトルの通りです。 家で働ける!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 ...
【ご報告】在宅勤務を始めます。こんにちは、くらためです。 タイトルの通りです。 週明けから在宅勤務をすることになりました。 ずっと憧れていた...
スポンサーリンク

会社員はもちろん思い通りにいかない

急に言われたので、ドキッとすると同時にうまく返せませんでした。

 

在宅勤務メインだったのを「やっぱり週に2、3回は来て」と言われたからです。

それはオンラインの会議がスムーズに終わった直後。理由は、上層部の人との打ち合わせが今後増えそうだから。

 

 

え、そのためのオンラインでは?

 

 

でも「あれはいちいち設定してもらわないといけないからな」「紙の資料を突き合わせながら話した方がいいからな」「やっぱり顔見ないとな」ってエラ〜イ方々に言われたら、ひよっこ平社員に言い返せるわけない・・・

 

さらに。

先日のTBS「ぴったんこカンカン」の最終回SPで、安住アナウンサーが言ってた。これから始まる新番組に異動される件について仰られていました。勤務時間は大きく変わるし仕事内容も変わる。でも・・・

 

「私は会社員ですからね、口約束で契約書とかないんですよ」。

 

 

まさにそれっ(((;゚Д゚))))))

 

 

私の勤務先の場合も在宅勤務に関して契約書はありません。あくまで自分の上長との話で決める感じ。

そんな会社員だからこそ、なんでも思い通りに行くはずなんてもちろんなくて。

スポンサーリンク

フレキシブルに働くということ

外勤営業から管理部門の内勤へ、そして在宅勤務へと徐々にシフトしてきました。成果を残さないと話を聞いてもらえないからその都度、最善を尽くして。

でもこうもあっさり、覆されるとな〜。

 

確かに顔を突き合わせて話した方が良いことだってある。

週に半分は在宅勤務だからいいじゃないって思うかもしれない。

 

でも、まだ制度としてOKをもらって1年未満。

コロナの後押しがあったことは分かっているけど、何度も資産やプレゼンをして2年近くかけて掴み取った「在宅勤務」という制度。この会社を知る限りそういうなし崩しな感じだと、いつかはまた100%出勤に戻ることになる。

だから今、納得いかない理由で手放さないといけないと思うと・・・

 

 

 

ダメだ、やめたい。

 

 

ヘタレだって分かってる。

でも、久々に彼にそう言ってしまった。そう口にしたのが最後がいつだったか思い出せないぐらい、ここ数年はモリモリ仕事してたのにな〜。

仕事内容がキツいのは構わない。成長しようと踏ん張れるから。でもやっと叶った働き方が変わるのは辛いっ(涙)。

 

 

こんな時こそ、もう1回ちゃんと読も。

働き方

精神科医が教える ストレスフリー超大全

 

 

彼は一緒に残念がってくれたけど、とりあえずやってみなよという。やってみて決めればいいと。

10月からすぐにという感じだったけど今はまだ相手(上司)からの具体的なアクション待ちです。静かに、落ち着いて。

でもここでだけ吐かせてください・・・

 

 

くっそムカつく!o(`ω´ )o

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事