会社員ライフ

ついに、長年の夢が叶った!

こんにちは、くらためです。

 

タイトルの通りです。

 

 

家で働ける!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

スポンサーリンク

在学勤務(テレワーク)、始まります!

早ければ来月半ば正式にスタート。時間がかかるのは古い会社だから仕方ないね。

緊急事態宣言で、突然の通勤者7割削減とか実行する都内の会社のスピード感は本当にすごい。正直この辺りで全社的に在宅勤務に切り替えたってあまり聞かないのです。

 

なので在宅勤務を推進するプレゼン当日は本当にドキドキしました。

本気は人を不安にさせますね。上層部の反応が終始「無」だったし(爆)。

それでも、今後を思って決めたという会社には感謝です。なにより、他部署の方もとてもとても喜んでくださり久々に仕事での大きな達成感を感じました。

 

コロナの第3波が本格化したことが後押ししてくれたのは間違いありません。

在宅勤務したくてもできない業界・職種の方がこの世にはたくさんあるし、そういった多くの方のおかげで今の暮らしが成り立っている事実。そう思うと手放しで喜ぶべきではないのでしょう。

 

それでもやっぱり嬉しいのは、長年の夢が叶うからです。

ミニマリストという暮らし方の選択を知り、自分の部屋が大好きになりました。そんな場所で、働いてお金を稼ぎ、食べて寝て家事をする。以前と同じ仕事内容で報酬もほぼ変わらずに得られる。

それは本当にありがたいことだし、数年前なら憧れだけで考えられませんでした。嗚呼、考えるだけで胸が熱くなる・・・

 

ほうじ茶とマカダミアナッツ、ホワイトチョコのパンで鎮静。

これから数週間、環境整備でさらに忙しくなりますが、やる気いっぱいです!

そして、この変化によってインテリアや着る服はもちろん、時間の使い方も大きく変わると思いますが、こちらもすごく楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事