会社員ライフ

在宅勤務4週間、変わったカラダ。

こんにちは、くらためです。

在宅勤務が本格的に始まり4週が経過。今は週1度行くかどうかといった感じです。

そして変わったのは、時間の使い方だけじゃない。

 

 

 

太ったよね (`・ω・´)

 

スポンサーリンク

在宅勤務のランチが楽しすぎて美味しすぎる。

これまでは週3〜4お弁当で残りは社食。そのお弁当の量もそれほど多くなく、基本的に就業中の過食もしませんでした。

 

大好き♡ミニマリスト弁当のその後【密かにダイエットバージョン】こんにちは、くらためです。 この1年で住む場所や環境は変わったけど、これだけは変わらない! サラダ弁当だよっ(`・ω...
【ミニマルの極み】『ハードコア弁当』を作ったら勇気が出て最高だったよ。こんにちは、くらためです。 ミニマリスト界隈でもきっと気になっている方が多いのではないでしょうか。 シンプル&ミニマルの極み...
【ミニマリストと昼ごはん】半年続けたあの弁当、冬バージョンにします。こんにちは、くらためです。 粗食の一環として、サラダ弁当をはじめて半年以上が経っていました。きっかけなど詳しい内容はこちらから。 ...

 

それが家だとね、余っているあれこれを食べきっちゃおうとか、少々暴走気味で。

さらに、通勤時間がなくなり少し時間に余裕が生まれて、普段そんなにしないおやつも作っちゃったりして。

 

これ、オートミールが主原料で最高に気に入っているのでまた書きます!

意外にも「おいしい・安い・楽」だった、オーバーナイトオーツを取り入れたら。こんにちは、くらためです。 パン好き。 ご飯好き。 炭水化物、全部好き ( ´∀`) ...

 

欲を満たすのはまさに快感。白ごはんが美味しすぎて、ゴロゴロ食べるひとりランチが楽しすぎて、一度ついた食べグセはなかなか戻りません。

あ、でもおかげで冷蔵庫はスッキリして最近は食材ロスなしです。

 

そんなこんなで1kg増。

でも内容を見れば白いごはんと野菜と果物が増えて、市販のお菓子が減った。お味噌汁も毎日になった。

不妊治療のクリニックの先生にも痩せ過ぎは良くなく健康的な食事とかなんとか言われた気がするし(←全然痩せてもいないのに)。

 

ま、いいか〜 (´∀`)

 

今のサイズがきつくなく入っているうちは気にせず、欲望のまま家ランチを楽しもうと思います。本当幸せ時間なので。

その代わり、気をつけるべきは運動量。他部署やトイレ、給湯室、駐車場まで歩いていたのがめっきり減ったわけですしね。

季節も良くなったし日も長くなったから、夕方の散歩の距離も伸ばそう〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事