暮らしのこと

「買って良かった10年以上使えるモノ」を。

こんにちは、くらためです。

「必要なモノ・好きなモノだけでシンプルに暮らす。」

すごく素敵ですよね〜。

 

と同時に憧れているのが「良いモノを長く使う」ということです。

スポンサーリンク

良いモノ迷子の指標

実際はというとついプチプラ服を選びがちで、日用品も家具も手軽に手に入るアイテムをよく買います。消耗して手放すという暮らしです。

かつて都内に住み働き始めた頃はいわゆる「良いモノ」にどハマりし、百貨店でスーツを買ったり海外旅行先でブランド品を買い求めたりもしました。

でももうほぼ手元に残っていません。

 

さらにいうとプチプラに慣れてしまった今、「良いモノ」がどこに売られていて、何を基準に良いのかもよく分からなくなっています・・・

 

 

良いモノ迷子 (`・ω・´)

 

 

完全にその状況だなと。

 

そんな時に読んだこちらがツボすぎて。

発言小町:買ってよかった10年以上使える物

 

みなさんの10年以上使っているモノを拝見してワクワク。

どんなに良いモノでも10年経てば劣化する、高い=丈夫で高品質というわけではない・・・という真っ当なご意見にもふむふむ。

 

すべてをマネするつもりもその余裕もないけど、完全迷子の私にはちょっとした指針になりました。

なにより皆さんが思い出話と共にその「モノ」について語るところがいいなあと思いました。ひとりよがり最高!自己満足バンザイ!って思う。

 

 

転勤が決まった時に奮発して買ったイッタラ ティーマの17cmプレート、これが私の「良いモノ」かも。

 

私もそんな風に、選ぶことや持ち続けることをシンプルに楽しみにたいな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事