不用品を売る

【金額公開】自分ボーナスが支給されました。

こんにちは、くらためです。

コツコツ不用品を売ってためたメルペイ残高が、3月末にゼロになりました。

 

恒例・200円の手数料を払って銀行振込し、現金に換えたからです。ボーナスは自分で作る。

密かに自分ボーナス作りと、現金がいいと思う瞬間。こんにちは、くらためです。 今季のボーナスが絶望的なのは私だけではないでしょう。マスクや除菌グッズ関連の会社以外はもう売上ボロボロ...
【ボーナスは自分で作る】メルカリの売上が史上最高に・・・こんにちは、くらためです。 昨年末からコツコツ続けてきたメルカリ。1月は売上報告をしていなかったから久々ですね~。 自分なり...

 

それから丸3ヶ月。

さらにコツコツがんばった。

スポンサーリンク

自分のお小遣いを自分でなんとかする。

今年の夏のボーナスがもうすぐ支給されます。

コロナのマイナスの影響がガッツリ出るのは下期だとしても、やっぱり今回の賞与額にはドキドキ・・・

なのでその前に心のクッション材となるよう自分で用意しようと思ったのは4月の初め。

 

5月半ばまでは配送業界への負担を考えると流石に売るのを控えていました。そして在宅時間が長いが故に片付けは我が家と実家で着々と進む。

売る物ストック、貯まる。

 

というわけで緊急事態宣言の解除後は淡々と手放しました。高額な家電やブランド物がなかったのでただただ数をこなす。

その結果!!

 

 

銀行振込、ポチ〜!( ´∀`)

 

食費で言えば今なら2ヶ月分ほどになる大金だ。わっしょ〜い!

 

それにしても不思議。

コツコツ売って残高を積み上げるのが楽しいのです。営業時代は本当にそういうのが苦手で異動願いまでしたのに。あの頃は規定上値下げ要求に応じられず交渉に苦しんだけど、メルカリは自分の采配でどんどん値下げOKだからかな。

 

実際にすごくシンプルに、マイルールを決めて取り組んでいるのです。

 

この日までと決め、値下げも応じてどんどん売る。

ただし利益が300円を下回ったら諦める。

結果部屋がスッキリ、貯金は増える。

 

フリマアプリが面倒だと言う声は本当によく聞きます。私もダラダラやるのは苦手なのでとにかく短期決戦。

メルカリまだ使ったことがない方は招待コード【 MTAVTS 】で登録すると、その時々で300〜1,000円相当のポイントもらえるのでどうぞ〜。

 

 

そんなわけで無事支給に至った今回のボーナスは、下期のお小遣いにします。化粧品や本、服はここからね。その分本業のボーナスは全額貯金です!

そして不用品も一通り無くなったので売るのも一旦お休み。なんか仕事がひと段落したような、気分爽快ユル〜い気分です(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事