未分類

完璧なミニマリストを前に。

こんにちは、くらためです。

昨日はスーパーの前にユニクロに寄りました。

デニムを買い換えるというのでこんな流れに・・・

 

ユニクロに行って選ぶ

 →裾カットを依頼

  →その間にスーパーへ

   →修理上がり受取り

 

なんともスムーズなこの流れ、今までに何回もしたことがあります。買う物もいつも同じ。

 

なんか理想的だわ・・・

スポンサーリンク

いつも同じで乱れない

洗ってもアイロンかけてもデニムの膝がパックリ出てきたのが気になるからと言います。確かに週末はほぼそれ履いているもんね。

 

しかもこれ、突然言い出すので週末特価じゃない!!私はユニクロで定価で買うことはほぼないタイプ。ちょっと待てば1,000円安くなるかもしれないのに〜。

でも彼にしてみれば欲しい時に買うことはとても合理的で当たり前で、悩んだり待つことの方がもったいないと思うようです。

楽天ーベイツ経由でオンラインで買って店舗受け取りにしたら、楽天ポイントまでついちゃうよと言う私のこと、ケチなポイントおばさんだと思ってるだろうな〜。

 

 

でもね、 ゴクリ(`・ω・´)

 

そのポイントで松屋奢ったこと忘れるな!!

 

 

とか思っちゃうところが正にケチだっていうことね(爆)。

 

でも、以前は大好きだった某国内ブランドしか着なかったのに最近はスーツ以外はユニクロを多用し、数もグッと減らして私以上にミニマルクローゼットになってきている。

休日は同じセルビッチスリムフィットデニムを、ユニクロユーのトップスに合わせて延々着ている。そして傷んできたら似たようなモノを買い替え。

 

完璧だわ・・・格好良いわ・・・

 

貯金しようとか家が欲しいとか、心境の変化が消費行動に反映されているようです。

服以外のモノは結構多いのですが、私が苦手とする分野をサクッと捨てたりする姿は見ていて学ぶところが多かったりします。

 

昨日は車から降りることなく駐車場の車の中で待っていました。逆にスーパーでは私だけ降りてガソリン入れに行ってた。

以前のユニクロもホームセンターも、ふら〜っとついて行ってエアリズムだのクイックルワイパーをついつい買い込んでいましたね。成長だわ・・・

 

そんな私の今週の楽しみは石田ゆり子様のLILY’S CLOSET

逃げ恥の再放送でその美しさに再び触れ、惚れ、どうしても知りたくなったクローゼット好きなモノを長く愛するということができる代表のようなお方ですよね。

 

今、持っている19枚の服はプチプラメインのフル稼働。

これを少しずつ変えていきたい願望が高まる夏です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事