生き方のヒント

シンプルに淡々と、「好き」を。

こんにちは、くらためです。

朝寝坊、からのヨガやら読書。手抜きだけど好きなご飯にネットにテレビ。

外出自粛を良いことに家での時間を大満喫しています。

 

好きなことや楽しいこと、爆増。

スポンサーリンク

楽しみがあるということ

かなり前に書いたかな。職場の方が、趣味で続けていらしたあることで昨年末もまた賞をとり話題になりました。

 

知らなかった、素敵だね、かっこいい。

前にもみんなが口を揃えていましたが、ご本人はそのことを全くひけらかさずで「好きで細々とやっているだけですよ」とご謙遜。

温厚でありながら仕事はテキパキ、とにかく早くて時間厳守で知られるその方曰く、「楽しみがあるから仕事もがんばれる」そう。

 

仕事が趣味だと言い切れるような方は、それもまた良し。

ただ、好きなことを仕事にするのが難しい中で、そして外出が難しくなった今のこの世の中で、好きなことを見つけてるって大切だなと改めて思うわけです。

スポンサーリンク

続けてわかる、好きなこと

何かしらにハマって、それが楽しくて仕方ないという人がまわりに多い。

 

彼は最近コロナでフットサルが難しくなってきたからか資格の勉強と音楽編集にどハマり。とにかく楽しいらしい(笑)。

友人はアクセサリー製作が順調でネット販売や雑貨店に卸すまでに。刺し子に夢中の母は愛からわず刺しまくりで、刺繍された布巾とランチョンマットをフリマサイトに出すようになりました。

この時にヨガに誘ってくれた同僚はついにオンラインレッスン講師になり、尊敬!

ヨガを体験してきました!心のおもむくままにと言われ続けた結果。同僚に誘われてヨガの体験レッスンに行ってきました。 これまでに2度体験をしたことはあったのですが、イベントや単発レッスンだったため...

 

 

それなのに・・・(`・ω・´)

 

 

数年の前の私はかなり焦っていました。

趣味や特技もない自分・・・そもそもハマるという感覚が今ひとつ掴めない!!

 

ミニマリストの暮らしぶりを知り「なんか好き」と思ったあの日。そこからシンプル暮らしに憧れひたすら淡々とモノの処分と片付け繰り返した、そんな時期でもありました。でもそういう片付け自体は趣味というより修行って感じで(笑)。

 

そして、気づけばオマケがついてきました。

そうした片付けの過程や日々の思いをつらつらと書き始めたこのブログ。なんとなく続けていくうちに書くこと自体が「なんか楽しいこと」になり、大切な存在になったのです。

 

これ、私の趣味だ!( ´∀`)

 

この時間が好きだと心から思う。しかも昼夜問わず、いつでもどこでもめちゃくちゃ楽しめる。

大半を会社で過ごす生活だからこそ、家時間で好きなことができるって大事。そういう時間があることでストレス耐性がぐっと高まるように思います。

 

外も好き。桜、今年はみんなで見られると良いなあ・・・

bloom-1835810__340-1

小さなことでも好きの芽を見つけて淡々と育てる。

それってすごく大切なことかもしれませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事