生き方のヒント

人生の後悔と今と

こんにちは、くらためです。

私はずっと就活に失敗したと思っている。

そもそも自己分析を怠っており、どんな「職種」に就きたいかを真剣に考えていなかったと思う。そして会社名ばかりを見ていました。

 

正直いえば、あのまま都内で丸の内に本社があるような大きな会社でキラキラと仕事したいと本気で思っていたのです。

そういう企業はもちろん大人気で、エントリーシートであっさり落とされる。稀になんとか通過するものの内定通知をいただくことはありませんでした。

スポンサーリンク

失敗の先にあるもの

その後ありがたく地元メーカーに拾っていただき今に至ります。

でもなんでもっと対策しなかったのか、もっと粘って就活しなかったのかと、結構長い間凹んだのを覚えています。

 

ふとあの会社に入っていたらどうなってただろうと思いを馳せたり、他社の年収ランキングなどを自分のそれと比べて少ないと思ったり。出張先の都内で洗練されたファッションで颯爽と歩く同世代の女性の姿に胸がちくっとしたり。

後悔、していたんだと思う。だからと言って転職する勇気もなく燻ること数年・・・

 

 

メンドクセー奴だわ (`・ω・´)

 

 

今でこそ衣食住、思考もシンプルなミニマリスト風を装っていても(装えてるかは謎だけど)、腹の中はそんな感じですよ(爆)。

ていうかそういう自分が嫌で、無駄に過剰な自意識を何かに向けたくてミニマリスト志望したとすら思う。

 

それからさらに数年が経ち、今。

ゆったりしたこの地域が、車中心の暮らしが、家族や友人との程よい距離がとても心地よい。そう心から思える日がちゃんときました!!

 

それはミニマルライフを志して生活や意識が変わったからかもしれないし、単に歳を取ったからかもしれません。地元思考の彼の影響も少なからずある。

仕事も会社都合の異動を繰り返して今、ようやく面白いと思うようになったことも大きいな・・・あとこのブログ!これにはかなり助けられたというか、片田舎でも自分次第でできることはたくさんあると気付かされたよね。

 

とりあえず腐らずに全方位目の前のことを1つ1つがんばったことだけは、自分を褒めたい(笑)。

 

憧れたオフィス街やお洒落なレストランに1ミリも未練がないかというと嘘になります(往生際悪い)。

でもコロナ渦では断然、今の暮らしがありがたいです。

 

変化を受け入れて、ちょっとずつ前に進むって大事だな〜

大きな後悔が、やっと「大切な日々」に繋がった。年末年始に片付けをしたり、過去ブログを整理したりする中でそのことに気づいたのでした。

 

ミニマルばかり言ってないでストックもするようになったのもまた、プチ後悔からの変化。

アタック抗菌EXスーパークリアジェル洗濯洗剤がマラソンで圧倒的に安い&楽天スーパーDEALでポイントバック30%分!クローゼットの開いたスペースにこういうのがガッツリ入るようになった。

楽天スーパーDEALって活用してなかったけど、ポイントバックが30〜50%が当たり前ですごいんですね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事