生き方のヒント

【続】誰かのことが羨ましくて仕方がないときの、処方箋

こんにちは、くらためです。

嫉妬に狂う女は、ブログで叫んだ。

【嫉妬】誰かのことが羨ましくて仕方がないときの、処方箋こんにちは、くらためです。 いつもミニマリストぶって平常心を装い、淡々と仕事したり黙々と弁当を食べたりへらへらとブログを書いていま...

 

それは2年前の今頃で、その時のドス黒い気持ちはすっかりなくなっています。仕事へのモチベーションも上がっている。

時間薬ってやつですね。

スポンサーリンク

嫉妬を隅に追いやる

嫉妬に狂いそうになった時。

 

今の自分が持っているものを見つめ、大切にする。

嫉妬心から何を学び、どう行動に生かすか考える。

 

これが大事だとそれ系の本を読みまくって分かったし、ブログの端くれ(ココ)で愚痴を叫ぶのが特効薬なことも分かりました。

大人ぶって消化したふりしないで正直な気持ちを吐き出すって大事よね〜。

 

 

でも

そうもいかなかったのよ先月は・・・

 

人事たるもの社員の諸手続きは日常業務です。

その中で、産休手続きが2件。いずれも私より後に結婚した人。

 

 

 

・・・_φ(・_・

 

 

 

いつもなら淡々と書類仕事をこなせるのに、手術後だったこともあってかフリーズしてしまった。ようやく覚えてきた社保や年金の手続き、この知識を自分のために使うことはないのだろうか。私、なんで人の手続きばかりしてるんだろう。

って仕事だからなんだけど(爆)。羨ましいというより情けないとか切ないという方が近いかな。なんか、ここにも書けなかったし誰かに話そうという気にもならなくて。

 

それももう数週前の話で、今は立ち直りました。送別会ができない代わりにお花も用意して、精一杯の感謝と笑顔で送り出せたよ。

強がるのも、気持ちがどんどん沈んでいくのももうどっちもしんどくて、それすら放棄したという感じでしょうか。

 

 

今どうにもならないことを深く考えず

淡々と生きる

 

 

ドラマ楽しい〜とか、このスイーツ美味しい〜とか。人から見たらバカみたいなことかもだけど今目の前の小さくときめくことの積み重ねで、日々を送る。

そしてたまにここで愚痴る(笑)。

 

女に生まれてモヤってる! 本当は「自分らしく」いたいだけなのに

ほどよく距離を置きなさい
それが今の私の処方箋なようです。

 

 

あと、やっぱり美味しいもののお買い物は元気になりますね。

こんな時は体を労るぞ〜!と大容量&半額クーポンが出ている送料無料 コンビタ マヌカハニー MGO 50+を買いました。

元気そうな方、美しい方がよく取り入れてますね。高いから今まで躊躇していたけど免疫力アップしたいと思って。

届くの楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事