ファッションのこと

私しか知らない、今のファッションの心得。

こんにちは、くらためです。

もうすぐ11月ですね〜。

今年は何枚の服を買いましたか?それはどれも活用できていますか?

 

愛読しているブロガーさんも時々見せていただくインスタグラマーさんも、その辺りがお上手ですごいな〜といつも尊敬です。

 

万年、ひとり反省会(`・ω・´)

 

でもね、そんな服選びにおいて。

今年はここを気をつけた。こういうところが良かった。ここはそんなに重要じゃなかった・・・

そういった買って保有して、着て暮らした自分だけが知りうる情報や素直な感想。あなたしか、私しか知らない、どんなスタイル本よりも大事なリアルデータなんですよね。

だから自信を持って良いのです(笑)。

 

・ざっくりニットは好きだけど、タートルだと熱って赤ら顔になるな。

・ボリュームトップスにすっきりボトムスを買いがちだけど、仕事では逆の方がしっくりくるな。

・ワンピース、苦手だったけど着たら楽すぎてそればかりになるな。

・久しぶりにヒールを履くと死ぬほど痛いな(爆)。

 

 

私の場合はこんな感じなのです、2020。

 

 

だから、次はこうしよう!(`・ω・´)

 

 

そこをよく考えてお買い物するのが大事ですね。その点が疎かになりがちでプチプラだしいいか〜ってなっちゃうんですが(爆)。

 

 

今年は服の購入が例年より著しく少なかったという方も多いでしょう。私もそうで、その分振り返りも楽でした。「服は少なくてもイケる」という自信が益々ついた、そんな年。

だからこそ考えたい、今後のこと!これが年末までの楽しい宿題ですね〜。

 

・・・と、録画していたNHKのマジカルクローゼットを見ながら思いました。プロによるクローゼット改造系大好きだ〜!

世代が違うかなと思ってたけどすごい説得力でした。

 

大草直子のStyling Book

トレンドよりも、似合うが最強! 大草直子の“考えるおしゃれ”

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事