気になるトレンド

どれだけの人が「続けている」だろうか。

こんにちは、くらためです。

日本人は流行り物が好きだと言われていますね。

食やファッション、ライフスタイル、観光地や習い事などいろんなトレンドがあります。

 

今年の春〜夏の初めのトレンドといえば「オンライン飲み会」かな。

お金も手間もかからない、今だからこその密かな楽しみ。こんにちは、くらためです。 外出自粛が続く今だからこそ。 少しだけ勇気を出して始めたら相当楽しかったことがあります。 ...

 

でもこれ、どれだけの人が続けているのでしょうか。

スポンサーリンク

ミニマル最強なオンライン飲み会

実は私、まだオンライン飲み会やっています。

一番最初に実行した職場の同期たちとのオンラン飲みは、在宅勤務が明けてからは毎日仕事で会うこともあり終了。

 

でも直後に始めていた学生時代の友人4人とは、2週に1回のペースで細々と継続。

付き合いが長いだけにノーメイクで服も背景も適当です。「ごめんちょっとトイレ行ってくる」「もう寝る」「子供泣いているごめん」などみんな出入りも気を使わずすごく自由。

3人以上が最初に集まれそうなら15分だけでもやっちゃおうか〜みたいな感じでかなりゆるいです。そもそもみんなあまりお酒は飲んでおらず、飲み会というよりは電話の延長、ただの雑談(笑)。

とにかく気を使わないから良いのでしょうね。

 

爆売れのリングライトとかいらない関係。


そして、無料無料ライセンスなので3人以上だと40分という時間制限があります(一対一だと無制限)。実際に40分を過ぎるとプツッと遮断(一旦終了してまた召集すればいいだけですが。)

この制限がちょうど良い終了の合図になるのです。

女ならではの「終わりが見えないトーク」「なんとなくお開きにしづらい」という闇も回避でき、40分あればちゃんとしゃべった感も得られる。

オンライン飲みが苦手だったり1回で終わったという方は、やっぱりどこか気を使ったり時間的にダラダラになる感じが合わないのだろうと思います。そこまでしてやらなくても・・・と思うの、すごく分かる。

 

 

リアル飲み会と一緒だね (`・ω・´)

 

 

そんなわけで、私も毎回ではないけどほぼ参加。

 

この週末は無性に食べたかったマルちゃんをこの集まりのために用意!!

週末は炭水化物を解禁している彼が2人前を、残りが私を。

失敗気味な温玉とネギ盛りで最高でも。

好きな物を食べて好きな人と話す。

身支度も移動もなくて、お金もかからないのは最高です。以前のように同じ空間ではないけれど十分楽しくて幸せ。なんともミニマルなのに充実したコミュニケーションの時間です。月曜からまたがんばろ〜という気になる。

 

もちろん実際に気兼ねなく会えるようになったら、その時はもっと嬉しく感じるんだろうけどね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事