生き方のヒント

備蓄しただけで満足していませんか?

こんにちは、くらためです。

外出自粛をしようと買い溜めをしました。

【買うものリスト】自粛に備えて。シンプルなメモ機能で簡単にできるよ!こんにちは、くらためです。 コロナウイルスのため外出自粛の週末。 ゴロゴロするんだ〜!(`・ω・´) ...

 

でもまた、スーパーに行ってしまった。

スポンサーリンク

「備蓄してひと安心」で済まさない。

出張がなくなった彼は、楽しみにしていた数年ぶりの同期との飲み会もなくなり残念そうでした。まあ気持ちはわからないことはない。

 

 

山ちゃん行きたかった〜(`・ω・´)

 

 

と言っていたので調べてみた。確かにおつまみ好きだから確かにこれは気になるのだろう。

世界の山ちゃん 天ぷらてばさきいかってなんか美味しそうですね。でもこの辺りではもちろん売っていない。

 

ならばここは、名物だという手羽先をがんばって揚げようではないか!!なんて思っちゃったんですよね。

それで先日、立ち寄ってしかも家計に優しい2割引で興奮して。

と思って買ったけど、疲れてたから焼きそばに変更あるある(爆)。

 

飲みに行ったりあてもなく出歩くことはありません。

でもこんな風に仕事帰りにぱっと寄ってしまうことはやっぱりあります。そういう方がたくさんいて結局今日のようなスーパーの混雑具合になっていると思うのだけど。

仕事はなんだかんだいつも通りだし、今の状況に慣れてしまったところもある。私自身もせっかくのまとめ買いや備蓄をしたのに結局外出していては意味ないなと反省です・・・

買い物リストだけじゃなくてそれで何を作るかまで決めて、それの通りにこなそう。少なくとも今は。

 

志村けんさんの訃報は何日経った今もやっぱりショックです。芸能人の訃報に涙したのも、喪失感にぼんやりしたのも初めてでした。

ちょっとだけなら、こんな田舎だから、自分は健康だから・・・そういう気持ちがあったことに気づき、本当にこれは怖いウイルスなのだと改めて身が引き締まる思いがしました。

 

今こそ普段から言っている「買わない生活」「持たない暮らし」の本領発揮、自称ミニマリスト&節約頑張り中ならうだうだ言わずにやりやがれってんだ。

と、喝を入れました。よし今夜は手羽先だ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事