生き方のヒント

混乱の時こそ!家時間と大切なこと。

こんにちは、くらためです。

全国の小中学校の休校要請があり、学校も、お子さんを持つ方も混乱されていることでしょう。

 

会社もねっ(`・ω・´)

 

つい最近、休みたい時は申請して好きに休めればいいなと書きましたが・・・

不妊治療と仕事の両立。言えない気持ち。こんにちは、くらためです。 最近目にすることが多い不妊治療のネットニュース。記事。 自分がそれ関連をよく検索するから勝手にど...

 

2週間はさすがに周りも相当困惑する。3日とはワケが違う。

実際に私の職場でも、週明けからの業務が成り立つかなどの調整が昨日では終わらず、混乱が続くと思います。ますます午前休が欲しいとか言えないよ〜(涙)。

 

でもね、週末に家にこもるには丁度良い。

スポンサーリンク

慌ただしい時ほど家時間と気持ちを整えよう

職場もなんだかざわざわしているし、マスクも消毒液も品薄で、地域によってはトイレットペーパーがなくなるという誤った情報まで流れてもうプチパニック。

そんな不安が不安を呼んだここ数日を振り返ると、いかに「普通の暮らし」が普通でなく尊いものか気付かされます。

服の数がどうとかキッチンの収納がどうだとか、そういうことで盛り上がれるのは日々の平穏が保たれているからこそなんだな・・・

 

不安定な状況は人を不機嫌にします。でも同時に、今あるモノ・コトで満足することを学ぶ機会にもなり得ますね。

マスクのストックが底を尽きそうでモヤモヤ、ハラハラしていました。でも、手元にあるキッチンペーパーや布で手作りできる知恵がついたことで気持ちは落ち着きました。

彼が楽しみにしていた今週末のイベントは中止。まじか〜とかなりショックの様子ですが、でもこんな時こそ家でのゆとりある時間を大切にしよう。ゆっくり家事をしてのんびり食事ができるチャンスだと捉えればそう悪くありません。

そうやって前向きに、前向きに・・・

混乱の時こそ淡々と日々を過ごし、家での少しでも快適に。

自分はもちろん家族や仲間を守るために、目の前のできることをして正しい情報を見極める。

そしてよく寝て疲れを溜めない(すご〜く大事!!)

 

仕事では波乱が起こりそうですが、この3月はそれだけを意識していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

暮らしを楽しむ10人の家時間

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事