生き方のヒント

悪いクセからの抜け出し方。

こんにちは、くらためです。

 

この記事を書いたのが8月末で。

課金せずとも、奪われているという事実。こんにちは、くらためです。 つわりで起き上がれなかった間に、手を出したものがありました。 寝たままでもできる最上級の...

 

ずっぷりどっぷりハマった電子漫画の沼。

課金こそしませんでしたが時間は奪われまくり、1日2回の更新が気になるし15作品ぐらいハシゴするから目はしょぼしょぼだし・・・

読んだ後スッキリするはずが、続きが気になってむしろモヤる(笑)。

 

もちろん、うまく付き合えば最高のエンタメ。

ただ今の私にとっては「悪い習慣」と呼ぶべきものになってしまっていたんですが。

 

やめる!と決意して、1ヶ月。

スポンサーリンク

ズボラが故にやめられた

結果的に、やめられました。

丸1ヶ月ログインしていません。

 

ログアウトした状態でブックマークから消し(元々アプリは入れてなかった)、履歴も消し、スマホのメモに残してたパスワードも消し。

読むなら、サイトを検索して、ログインパスワードを再発行し(覚えてないから)、作品を1つずつ検索しないといけません。

 

 

メンドーだわ(`・ω・´)

 

 

読むまでのハードルを高めたことで、ズボラな私はそこまで辿り着こうともせず。

夕方の散歩を再開したことも良かったです。夕方の更新が気にならなくなったし、やっぱり自然を眺めてる方が目にも心にも優しいわ・・・

 

優しいといえば!業務スーパーの水と一緒に8分炒めるだけのこちらが、共働きに優しすぎた。日曜のランチはこれとサラダで十分でした。

 

なにより、ブログで辞めると宣言したのが私の場合、効く。

きちんと暮らしていらっしゃるミニマル界のブロガーさん達への憧れが、私をいろんな沼から抜け出すことができています!

そこまで依存度が高くないうちに決めたのもの良かったです。

逆に、これぐらいズブズブになれる素敵な趣味を見つけたいなとも思ったり・・・(目に優しく夜中にやろうと思わないこと限定で)。

 

さ、明日は妊婦健診です。

無事に成長してくれていますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事