未分類

不安を煽る人。

こんにちは、くらためです。

久しぶりにモヤモヤしてしまった・・・

 

教えてあげるという体で、人の不安を煽る。

私はこうしている!こうした!というありがたいアドバイス付きではあるし、その正義感はありがたい気もするんだけど・・・

 

暮らしのこと全般なんですけどね。

そんなんで大丈夫?大変なことになるよと言われたら、やっぱり焦る。

 

私はどうしていいか分からず、能面のような顔をしていたと思う。

一方の彼はとてもスルー力が高いこもあり「そんなこと言ってた気もするけど、あんまりちゃんと聞いてなかった」って。羨ましいぞその性格!!

 

そんな今夜は3割引のお弁当、32品目のヘルシー御膳。

隣で食べてる寿司が羨ましくて仕方ない・・・

 

自分の選択に自信があれば他人の言葉なんて気にならないんでしょうね。

これは、相手に対するモヤモヤじゃない。ちょっとしたことで揺れる自分に対する不甲斐なさに、だ。

 

なんてついぼやいてしまったら。

「ホルモンのせいにしとけ!」と言われたので、そうしよう(爆)。

 

そんな土曜の晩。

同じような片田舎に住いながら生き生きと農業&カフェを営むご夫婦が紹介されている「人生の楽園」と言う番組に、非常に癒されています!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事