生き方のヒント

簡単に、めちゃくちゃ幸せ感じる方法。

こんにちは、くらためです。

糖質制限(不妊治療の一環です)しているとさ、無性に食べたくなるんですよね。

最初の2、3日は気合が入ってるからいいんです。

でもそこに仕事のイライラ、ホルモンバランス、家事疲れなんかが溜まってきたら、危うい。

 

 

 

おにぎり持ってこい! ゴルァ(`・ω・´)

 

 

っていう謎キャラ出てきます。

スポンサーリンク

減らして幸せ

もちろん、糖質制限して良かったと実感していることもある。

「一体どこへ向かっているの?」という問いに対する答えこんにちは、くらためです。 不妊治療が本格化してからと言うものの、私の食生活は大きく変わりました。 糖質制限はその最たるもの...

 

そんなこんなで食欲と治療と、でも悪くないしなあを行ったり来たり。

 

1日半振りに食べたらさ・・・

 

昨晩は彼作・きのこ塩昆布パスタ

 

 

めちゃくちゃ幸せだわ!!

 

 

毎食食べている時と比べて、本当に美味しくて幸せな気分になります。

我慢して切望している分なのかな〜。味わうというか、すごい噛み締めて食べるもんね!

 

思えば、服や部屋だってそう。最初はちょっとの勇気と我慢に似た気持ちを持って「捨て」「整理」などに取り組みます。

だからこそ次に得た「本当に好きなもの」に愛着を感じたり、それが得られることでハッピーに。

 

バンバン買ってた頃や食べてた頃とはまたひと味違う。多少の制限をしているからこそ、たまに取り入れるものが嬉しい。1つ1つ、一食一食を大切にする。

そしていつの間にか習慣になり、体調も部屋の状況もスッキリ!

簡単というか単純というか・・・

 

いい循環だよな・・・(`・ω・´)

 

 

と思いつつ、もう次食べる炭水化物のことを妄想しています(爆)。

今日はクリニック日。検査で異常がなければいよいよ次の移植日を決めてきますよ〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事