生き方のヒント

得意なことがある女。

こんにちは、くらためです。

SNSを見ていると、美人で仕事もおしゃれな感じで、家も素敵で料理がうまいという女性がわんさか溢れている。

天は二物どころか三物も四物も・・・

 

なんて、(半分虚構かもな)キラキラワールドの住人と自分を比べて凹んでいてもしょうがないですし、学ぶべきことはあって。

それは好きを追求しているという、紛れもない真実。

これについては尊敬する多くのミニマリストブロガーさんも同じこと。

 

凹んだりシノゴノ言ってる暇があれば、やってみればいい。

スポンサーリンク

スコーンマスターへの道

好きなことを、安く贅沢に楽しめる人生に向けて。

贅沢な体験が、安く好きな時にできる人。こんにちは、くらためです。 11月も終わりもうすぐボーナス支給日。 出るかな。少なそうだな。 ドキドキ...

 

糖質制限中だけど、移植後でストレスためちゃいけないし、週に1個ぐらいならいいやと思って。

先日の宣言通り、週末の今朝、とにかく焼いてみた。

 

 

それっぽいのできた(`・ω・´)

 

 

 

くるみのスコーンです。抜き型がないから小さいコップでやりました。

スコーンといえば!な本格的な腹割れ(生地が上に膨らむことで側面の一部がバクッと割れた感じになること)がないのが残念です。

 

 

・・・いや、嘘ですこれでも盛りました。

 

 

お皿回して見たら、腹割れどころかぺちゃんこやないかいっ!!

 

 

・・・と、もちろん最初から上手くいくはずなどなく、今後成長できるかも分かりません(爆)。

でも「味はいいよ」と言ってくれた彼(←大体なんでも美味しい)を信じて、もう一度、これが消化し終わったら作ろうと思います。

 

 

スコーン作るの得意です( ´∀`)

 

 

って、いつか言えたらいいな。それでまったりお茶できれば十分に贅沢な時間。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事