生き方のヒント

贅沢な体験が、安く好きな時にできる人。

こんにちは、くらためです。

11月も終わりもうすぐボーナス支給日。

出るかな。少なそうだな。

 

 

ドキドキ(`・ω・´)

 

 

なんて思っている私ですが、先日あるお菓子作りの動画を見ていてそこでのセリフにハッとしたんです。

スポンサーリンク

お金をかければ贅沢なのは当たり前

 

「お金をかければおいしいのが買えるんですけどね。でも結構高いじゃないですか。

だから、作れるようになるといいですよ。好きな時にさっと作れば、贅沢な気持ちになれますし。」

 

マカロンとかスコーンの話だったんですけどね。教えてる方がそう仰って。

 

私はお菓子作りが上手くなく、基本的にパンやケーキはお店で買うのが楽でおいしくて絶対安心と思っている。

ただ、お金を使えば贅沢な体験ができるのは当たり前で。

 

でもそれではいつまで経ってもお金を払ってでしか贅沢を体験できない。

お金ありき、なわけなんだとふと考えさせられたわけです。

 

いっぽう、スコーンのおいしい焼き方をきちんと習得すればどうでしょう。

あのなんとも言えないサクフワの幸福感を一生手軽に楽しめる。しかも買うよりずっとずっと安く。

※私はスコーンと濃いめの珈琲があれば幸せになれる体質です

 

お金がないと楽しめなくても、お金がたくさんあるなら構わない。

でも私はそうではないし、技術を得ることで安く贅沢な体験をできるならハッピーだなと思います。

 

かといって欲張って菓子全般に手を出すとどうでしょう。

たちまち道具に溢れ、出来栄えも中途半端になり、自らの上達の遅さにイライラ・飽きる。

 

情けない事実(`・ω・´)

 

だから、スコーン一択で学びを深めてみる。

大好きなカヌレ(迷ったけど型が要る)やアップルパイ(夏場はりんごがない)と比べても、スコーンは気軽で年中楽しめそう。

 

というのがこの冬の目標です。

誰かエアアフタヌーンティーしませんか♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事