支出を減らす

【読者様へ】11月の支出がすごかったので、一緒に震えてほしい。

こんにちは、くらためです。

クレジットカードで支払うと、使った日・カード締め日・引き落とし日がごちゃごちゃになってよく分からなくなるとかいうじゃないですか。

月をまたいでたりするともうお手上げ。

だから家計を把握したければ現金!とシンプルに徹するミニマリストさんも多くいらっしゃるわけで。

 

私はと言えば、そんなの家計簿アプリがあれば大丈夫だよ〜って思った。

思ってたんだけど。

 

 

 

やっぱり後からドンとくるわ!!

把握できてなかったわ!!

 

スポンサーリンク

くらため家、1ヶ月の支出が約100万円だった

先日、引き落とし日だったんですよ。

それをマネーフォーワードのアプリを見て知ったんですが・・・

 

 

 

 

 

まじか!!(((;゚Д゚)))))

 

 

と久しぶりにめちゃくちゃ大きな独り言が出ました。

一瞬身震い、ブワッと鳥肌。受け止めきれない重み・・・

 

採卵と移植前の投薬、車検、とある税金が重なって、結婚のお祝いもあったし外食も3回した。確かにしたんだけど、ここまでだったとは全然自覚してなくて。

めちゃくちゃ赤字で怖いわ・・・ボーナスでも補填できないわ・・・

(おかげでクレジットカードのポイントはついてたけど。)

 

 

すかさずスクショして彼にもLINE。「やばいな〜笑。ていうかキリよくあと一万円使っておけば良かったな」っていう非常に軽い返事が来ました(爆)。

暗くならないように振る舞ってくれたんだと思うしそれはそれでありがい気もしたけど、12月で気分はなんとなくクリスマス♪なところ一気に現実に引き戻されたよね。

 

正直、このまま行けば結果が出るまでに貯金が底をついてもおかしくない。というか結果が出るとも限らない・・・

と、震えた師走のお昼休憩でした。

 

家を買いたい!不動産投資したい!と言っていた彼ですが、数ヶ月前に家計を一緒にして、転院してからのハイスピードな治療費の支出に最近はすっかりおとなしくなりました。

まずは一歩ずつ、目の前のことからですね。

 

明日からの楽天スーパーセールはワクワク参戦ですが、買うのは事前にリストアップした消耗品とふるさと納税のみ。あとは一切見ずにログアウトすることをここに誓います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事