暮らしのこと

忘却の歯医者とMART(マート)に思うこと。

こんにちは、くらためです。

ガッツリ歯医者さん通いを始めまして。

ついに定期的に通い始めました!勇気を出して行った場所 こんにちは、くらためです。 歯列矯正終了後の定期健診もついになくなり、歯医者さん自体すっかりご無沙汰...

 

予約して行っても混むんですよね。今日は予約時刻から35分経ってようやく呼ばれました。

でもこの1年、激混み不妊治療専門クリニックの2時間待ちがデフォになっており、歯科衛生士さんに平謝りされても「え、全然まってないです」と笑顔で答えてしまうよね(爆)。

 

そんな待ち時間にはMart(マート)を読みました。

スポンサーリンク

待ち時間にできること

 

浮かせ収納・やわらか収納・新すき間収納で、スペース無限大!

 

ってミニマリスト業界の方なら「そんなことよりモノ減らしなさいよ」と突っ込みまくるような特集企画でしたが、これがなかなか興味深かったです。

トタン貼って、マグネット収納で壁付しまくって、浮いた平面はいつも綺麗に保てて。整理収納アドバイザーさんが知恵を絞りまくって、とても健やかに暮らしていらっしゃるその様子。

 

 

家好きな気持ちはみな同じっ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

とそれはそれは楽しく読みました。

 

その後、麻酔をかけられてガッツリ虫歯を削り取られ、白い詰め物でなんとか保険内で診療を終え。

そういえばうちにぴったりな、すごくいい収納法を読んだ気がするんだけどなんだったかな。う〜ん、う〜ん・・・

 

 

と脳みそフル回転するも思い出せず。私、35分間何してた?(笑)。

リュウジさんのクタクタでも速攻でつくれる!の3行レシピですら思い出せず、コンビニパスタを買った罪。

 

麺だと難しいと思ってショートパスタにしたけど、それでも食べにくいよね。

 

最近、こうした待ち時間なんかなチラッとめくった雑誌の内容がちゃんと頭に入ってこなくなりました。同じようにスキマ時間にSNSで見たこれはいい!と思ったものも右から左へとサラサラ〜ッと流れていきます。

ちゃんとメモしたり自分でお金払って買わないと、つまりこの身か身銭を切らないと、モノにならない。

老いなのか疲れなのかわかりませんが、前はそんなことなかったのにな・・・それこそしつこおく覚えていてブログのネタにしたり(笑)。

 

せっかくの待ち時間のある暮らし。

歯医者さんでもクリニックでもそうだし、普段のスキマ時間もそうだけど、プラスになる過ごし方がしたいなあ。

 

というわけでとりあえず脳トレアプリを入れたんだけど(爆)。

スキマ時間に外出先でできる有意義なことを見つける。これが来月の目標になりそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事