グルメ

2019夏【業務スーパー】時短に使える&お得なおすすめベスト5!

こんにちは、くらためです。

私は月に2度ほど、休日の午後のお楽しみとして業務スーパーに出向いています。テーマパーク並みに楽しい(笑)。

コストコだと食材を余らせてしまうことが多いのと、広さも適度で買い周りが楽なので結局業スーに落ち着いたよ!

 

そんな中、今くらためが特に好きなアイテムを勝手に「使えるベスト5」としてご紹介します。

スポンサーリンク

第5位 国産どり使用 鶏屋さんの梅シソかつ

鶏屋さんのかつの、梅シソ味!夏はやっぱり梅とシソでさっぱりが嬉しいですね〜。

いつも10個揚げます。私は4つ!

残業でもなんかがっつり食べたい夜ご飯に、休日のサンドイッチにも便利。冷凍食品って衣が厚いイメージだけど、これは主張しないし本当にサクサク。

なにより鶏むねなのにパサついてないの!

この前行ったら売り切れたから焦ったよ〜。

第4位 上州高原どり 若どりもも

大量の2kg入り「上州高原どり 若どりもも」は、1袋に大ぶりの鳥もも肉が8枚入っています。胸も美味しいけど、安いからもも肉を買っちゃう〜。

国内自社関連工場製造で安全安心に自信あり!ビタミンEが豊富な飼料と、たっぷりの愛情で育てたこだわり健康鶏です。(公式HPより)

買って帰きたらすぐに分けて、味付け。

味の好みが合うのか信頼している推し!冷凍保存ですぐできる絶品おかず 下味がおいしくする が参考になるよ。

でも私の料理がこんなおしゃれなわけもなく、これがリアルね。

はい、ポリ袋に入れて下味冷凍しています(これは別だけど)。

業務スーパーの旨みたっぷりの鶏もも肉は煮物、ソテー、唐揚げなど、色々な料理に最適。

夕食の支度が楽になるし、美味しいってたくさん食べてくれる!サラダの上に乗せてお弁当にすることもありますよ〜。

スポンサーリンク

第3位 芽キャベツが手軽で美味しい!

ベルギーから直輸入された、小さくてまんまるいながかわいい芽キャベツ!

もともとすごく好きで、ベルギー産というところにも惹かれて買ったけどこれがヒット。野菜を食べたい時に本当に手軽です。

爽やかな苦みがあり、ビタミンCやカロテンを多く含んでいます。和洋中の様々なお料理にお使いいただけます。天ぷら、すき焼き、漬物など、是非、いろんな料理方法を試してみてください。(公式HPより)

すき焼き?!って思ったけど、確かに芽キャベツって合わない料理がないと思っています。塩胡椒で炒めただけで美味しいし。

そして公式HPの芽キャベツのページにあるレシピがどれも美味しそうすぎる件!

チキンカツ揚げる時についでに揚げてみよう・・・

第2位 冷凍マンゴー

この間熱苦しく語ったので割愛しますが、もうこの春から5袋は食べたよね。

太らないベスト夏おやつ、今年も始めました。こんにちは、くらためです。 万年ダイエッター、兼、万年甘いもの好き。 外では甘いもの我慢して早3年、だけど家ではついついやら...

もう外でマンゴーパフェ頼むことなくなったよ。

第1位 業務スーパー 冷凍アボカド

前は透明の袋でダイスカットっていう名前だった気がする・・・それにある時とない時があるから、見つけたら絶対買う。

 

アボ様〜!!! (´∀`)

あらかじめカットされているので、自然解凍します(と書かれている)。

でもいつもレンジで30秒。それ以上やると温くなって残念な感じだよ!自然解凍する人ってどれぐらいいるんだろ・・・

 

最近はひたすら、キムチと納豆と合わせて豆腐にオン。

火を使わず簡単で美味しいし、2分ぐらいでできちゃうから夜の糖質カット飯に最適!

この間から始めたダイエットも糖質オフが基本になっているの。

ミニマリスト、ついに朝食を断捨離する。こんにちは、くらためです。 朝ご飯、断捨離っ!(`・ω・´) 勢いよく宣言してみたよ。 脂肪を溜め込む...

皮と種を外し、色が変わる前に食べて・・・というアボカドにまつわるストレスが全て解消される!

あまり凝ったレシピは続かないから、マグロと混ぜたりサラダのに乗せたりと定番で美味しくボリュームアップしています。

この夏も断然頼りにしてるアボカド。これがないと辛い〜。

 

ちなみに大人気の冷凍アイテムといえば「インスタントタピオカ」。熱湯に30秒つけるだけで食べられるし、280円ぐらいで何倍も作れるから本当にお得ですよね。

苦手だから自分用には買わないけど、みんなで集まる時とかあるといいな〜と思います。

そして冷凍うどんも大好きだったけど、糖質オフをしているのでこちらも買わず。このアボカドキムチ納豆、冷やしうどんに乗せても絶対美味しいよね(涙)。

 

以上、くらための独断と偏見がいっぱい!この夏に使える業務スーパーアイテムでした。

今回は使い切れることに加えて、時短になることもポイントだったかな。基本的にたくさん入っているので、食べきる自信のあるものだけを無駄なく購入しています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ!

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事