グルメ

高いけど始めてみた!

こんにちは、くらためです。

届いておりますこちら。

 

しばらく試してから書こうと思って早2週間。

 

 

お高め蜂蜜!

体に良いとか風邪をひきにくいとか、色々言われているマヌカハニーですがいかんせん高い。

なかなか手が出ないでいたけど半額クーポンがやっと出て買いました。似非マヌカも出回っているようで、なんとなくメーカーものにしたくてね。

それでも、普段食べているのの倍のぐらいする。いつもは道の駅で売ってる1kg2,000円ぐらいの地元の蜂蜜を食べています。

 

実際に食べてみると硬めの質感でした。スプーンではなくナイフでトーストに塗り広げると思いの外さらっと溶けます。

ビジュアル的に蜂蜜トロトロ〜っとかけたい人には向いていませんね。

 

 

美味しいっ!(`・ω・´)

 

 

肝心の味は、確かにクセはあるんですけど香ばしいキャラメルっぽい感じなので私は大好きな味です。いつものトーストやホットケーキがちょっと高級になる感じ。

ヨーグルトに入れてもすごく美味しい!最初ちょっと溶けにくいけど!

確かにこれ以上クセが強いと日常的に食べたとかならないかもなあ・・・

 

今週の初めは少し喉が痛くて風邪をひきそうだったので、小さいスプーンにちょっと乗せて舐めたりしていました。酷くならずに済んだのはこれと早寝早起き、どれのおかげかな・・・気休めかな(笑)。

兎に角、初めてみて良かったしこれなら美味しいので続けてみたいと思います。

 

これ、なによりギフト向きだと思う。自分で買うには勇気がいる値段だけど高いモノだって周知されているしビジュアル可愛いし。

昨日からまた期間限定で半額クーポン出てたので、追加で2本、両家の親にポチ〜!

 

半額クーポン 2個から送料無料 大容量マヌカハニー

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事