不妊治療

流産してから

こんにちは、くらためです。

 

体外受精の胚盤胞を移植し、流産してから1年が経ちました。

 

多分辛かった、と思う。

正直あの時の気持ちがよく思い出せません。

 

流産しました。【会社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 昨日はクリニックの日。仕事帰りになんとか駆けつけました。 結果、タイトルの通りで...
スポンサーリンク

前向きに、今を生きる

先ほどその前後の投稿を久しぶりに読んで、なかなか落ち込んでいたことに気づきました。

きっと、そういう気持ちの一切合切をシャットアウトすることでなんとか日常を保っていたのだと思います。

 

時間がちゃんと解決してくれて、今とても元気です。

でもふとカレンダーの数字を見て何か特別な日だったような気がして、なんだったかな〜とスマホカレンダーを見返していたら、1年。手術日の前に、自然に出てきたんだった。

そう思うと、一瞬だけじわ〜んときた。

 

去年は不妊治療一色で、もちろん仕事やその他のプライベートはあったけど、やっぱりどこか心ここに在らずというか。

すべてが止まっている感じでした。

 

今年は治療できない数値だったり、保険の関係で休んだり。

次に進めないと判り、初めて号泣した。こんにちは、くらためです。 11日にクリニックの判定日があって、今回の移植も陰性に終わりました。 https://k...
【泣】まさかの、保険適用ならず時間だけを無駄にするこんにちは、くらためです。 わたしが昨年転院し、現在通院している不妊治療のクリニックは、とても有名なところです。 そして、4...

 

でも、次の周期からまた移植を始めます。

世界情勢が不安定で、仕事がそれなりに楽しく、去年より1歳、年を重ねた今。治療ができるということがありがたいですね。

 

 

細かいことはクリニックに任せるとして、私ができるのはこれと糖質制限ぐらい。

 

子宮内フローラだけはめちゃくちゃいい感じにしておこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事