こんにちは、くらためです。
この1ヶ月は治療のことを考えずにまったり過ごしてきました。
食べたいものを食べたい時に。通院の日程調整や、投薬の時間を気にすることもない、シンプルな生活。
最 & 高 ( ´∀`)
次の移植は4月以降!
と、うつつを抜かしているうちに年も明けて、薬で調整してた生理もきた。
次の通院も週末に予約しました。
そして、彼とも話し合って今回の移植はやはり保険適用になる2022年4月以降にすることに決めました!
30万円が10万円で済むのは私にとって特に精神的に大きな意味があるなと。
正社員共働きで、正直明日の暮らしに困っているわけではない。それでも治療に莫大なお金がかかっていることが本当にストレスでした。
お休みを挟むのも、メンタル的に大事だな〜と実感。たこ焼きとか食べちゃったり♡
今週期は検査のみ。「着床の窓」というのを調べます。
これも20万かかるけど(爆)、4月以降も保険適用外っぽいのでサクッとやってしまおうかと。次の通院でちゃんと確認はしますけどね・・・保険適用なら検査も4月以降にします。
また、流産の経験がある女性などを対象に、あらかじめ受精卵の染色体に異常が無いかなどを調べる「着床前検査」については受ける予定なし。
これも保険適用は見送れられそうで(「命の選別になる」というやつね)、費用も60万ぐらいかかるのと、年齢・採卵できている数的に今はまだ必要ないという先生の判断です。
・・・な〜んて書いてたら、もう治療モードになってきた。
やれやれ(`・ω・´)
通院も痛いことも女性ばかりに負担がかかりがちな不妊治療。
原因不明のこの闇、今年もあまり思い詰めずにゆるく挑もうと思います。
帰り道のエルパトも楽しも〜(笑)。
最後までお読みいただきありがとうございます。