不妊治療

200万円を手に、転院してきました。

こんにちは、くらためです。

タイトルの通りです。

今回の陰性の結果を受け、転院することにしました。初診も済みました。

今回の、妊娠判定結果 【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 4回目の移植。2段階移植ということで、2つの卵(初期胚と胚盤胞)を戻しました。 ...

 

この界隈に身を置く者なら誰もが一度は耳にしたことがあるであろう、国内で3本の指に入る有名院です。

スポンサーリンク

不妊治療、転院した理由

遠いです。周辺は車の運転が怖いので、途中で停めて公共交通機関で向かいます。

かなり遠方から泊まりがけで通われる方もいらっしゃるそうで、半休を取れば通える私はまだ近い方なのかも。それで帰りは22時を過ぎるだろうな。

何より、高額な治療費で知られています。攻めの投薬と徹底した検査で、個々人にあった治療を提供することで高い実績を出してきたクリニックです。

 

・・・と、これまでと比べて通いにくさ満載ですが、転院しました。

これまでのクリニックなら採卵し直したとして1回の移植までで80万円ほどでしょうか。新しいクリニックは1度で済んでも120万円、検査や薬によっては150〜180万円、さらに交通費。

 

 

じーざす!(`・ω・´)

 

 

と思いました。迷いました。

でもある夜、2つの札束を取り出した彼が「中途半端な80万より、納得の150万だ!俺が車を買うなら絶対そうするぞ!」と言いました。

 

 

え、なんの話?

 

 

と思ったけど、初めて見た札束はいつかの家の頭金にと貯めてたものだと思います。彼なりの照れ隠しでしょう。これまでの治療費は私の口座からカード払い分が落ちていたのも気づいたんでしょう(ここに書いたし)。

確かに、私はなんでも安い方・お得な方を選ぶクセがあって、今回の転院も距離以上にお金がネックでした。

 

でも、結果はどうであれ本当に良いと思う道を選べば、後悔はない。

それで進むことにしました。

 

鶏ハムとセロリ、ミックスビーンズのサラダにどハマり。こればかり作っている。

そもそもクリニックはカード払いだし、危ないからATM行って戻してきてとお願いました(爆)。

クリニックはホテルのように美しく、広く、明るいクリニックにドキドキしました。診察は神と崇められる有名な先生で、試験官に8本の採血をして、初診と検査代だけで10万円を超えました。

帰り、車窓を眺めながら何をやっているんだっけ?と不思議な気持ちになりました。

 

それでも進みます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事