体と美容のこと

ミニマリスト5年目、変化した今の髪型。

こんにちは、くらためです。

「ミニマリストの方はボブが多い」という勝手なイメージを持っております。

私も去年までずっとそうだったし。

 

からの、色々思うところがあり。

今の髪型。セルフカットを迷うあなたに。こんにちは、くらためです。 3年前に迷っていた答えが未だに出ていないってどういうことよ。 https://kuratame....

 

・・・って単にカットに行く回数減らしたかったのと、飽きただけなんだけど(爆)。

そんなわけでミニマリスト5年目、髪型は大きく変化しました。

スポンサーリンク

ロングは楽、ボブの方がおしゃれ見え

 

 

ロングヘアです ファサ〜( ´∀`)/

 

 

先に記事リンクを載せた去年5月から伸ばし始めて、すっかり肩下ロングになりました。美容院に行ったのも2回だけだな。

あれだけぴょんぴょんしてた毛先がはねることもなく、暑ければ結ぶ。ブラッシングとトリートメントさえ気をつければメンテはほぼ不要で、オイルだとかワックスも特に要らず、美容院の回数も少なくて済む。

そういう意味ではボブの時よりも楽です。

 

アレティのヒートヘアブラシ爆売れなのわかるもん。朝、まとまらないって苦行。


 

そして、色はロングで黒いと重い感じがしたので夏の前に結構明るくしました!

ここまで茶色い?ベージュ系なのは大学生ぶりでなんだか新鮮。妊活で色々サプリを飲んでいるためか肌や髪の調子は意外と良いのと、在宅勤務なのでちょっと冒険しました。

でも今、それも根元が伸びて気になってきたんですよね。今月中にリタッチするか、10cmほど切って地毛に戻すか、めちゃくちゃ迷っています。

 

というのも、せっかくカラーもして伸ばしてなのに、なんとなく結んでいることが増えていわゆる「ひっつめ髪で手抜き感」がすごいと自覚しているから。顔周りの後毛を調整とかアレンジとかできなくて、ついピタッと一つ結びをしちゃうんですよね。

つまり、なんだかもっさりダサい。

 

・・・そうか!だから総合的に判断して、ミニマリストはボブを選ぶのか!

 

 

かといって私の場合ボブにしても(大好きな)永野先輩なんですけどね。

yahoo.com

 

せっかくロングにしても全然、憧れのファサ〜ってかきあげるやつしてないしね。ていうかご本家の中村アンさまがまさかのバッサリショートだしね。

せっかくここまで伸ばしたし、冬のロングってやつを楽しんむか否か。2週間後に美容院の予約だけはしたので楽しく悩もうと思います♩

 

皆さんって今、実際はどんな髪型なんだろ〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事