家事のコツ

今年の家事ラク、大ヒット。

こんにちは、くらためです。

今年はあまり外出をしておらず、また他でお金がかかることがあるので大きな買い物をしていません。

そんな中でもすごく良かったなと思うものをご紹介。

まずこの【わけあり】B級銀鮭切り身

塩味も濃すぎず、焼いてもパサつかず適度にジューシーな銀鮭。脂っぽすぎるのも苦手なんですがこれは本当にちょうど良くて。

大人2人で2.8kgって食べ切れるかなと思ったのですが、朝のパンを控えていることと在宅勤務もあってか順調に消費しています。この辺りは割とお刺身が美味しいのですが、焼き魚派の私には本当にこれが便利。

IKEAのジップバッグに入れ替えて冷凍庫に鎮座しています。

スポンサーリンク

他にもこんなもの!

そして期待以上だったのがこちらの馬刺し復興福袋 6種類セット

これは完全に彼のアテ用です。

たれ付きで、赤身/馬肉タタキ/馬刺しユッケ/ネギトロ/フタエゴスライス/コウネスライスが1つずつ真空パックされて届いたよ!

クオリティーも高くてちょっといい居酒屋に行ったような気分になるそうで、週末の楽しみにしています。近くのスーパーではまずに手に入らないのでありがたい。

 

からの、この海鮮醤油漬けセット

ご飯に乗っければただただ美味しい!!

これと汁物、冷奴、野菜の煮たのか炒めたので夕食が済みます。彼がお腹空いてそうだったらだし巻き卵も作ります。

 

これらを1週間のメニュー決めに組み込むことで、献立を考えること自体もご飯作りもラクになりました。節税にもなるしね、冷凍庫パンパンになること以外は良いことだらけ!

なにより、良質なタンパク質を手軽に美味しくいただける。

妊活を始めてからその大切さを知ったけど、妊活とか関係なく体調がいいので続けたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事