今日は、くらためです。
週末に言われてぐさっと来ました。
なので本当のことを書こう。
忙しい中、節約もしつつ健気に夜ご飯を考える自分を演出したよね。
いやこれも全然その通りなのですが。
もっと活躍しているものがあるじゃないか!!
鍋焼きうどんが一番のシンプル時短メニュー
「アレが載ってないよな」と言われて最初は何のことか分かりませんでした。
うどんだようどん。そう言われてハッと気がつく。
これ〜〜〜(´∀`)
コンロにかけるだけの鍋焼きうどん、1個198円。
これ以上シンプルで美味しく、満腹感もあるのに時短になるメニューはなかなかない。
夜の炭水化物減らそうと決めたことを一瞬で忘れる値引きシールの威力よ・・・ていうかせめて追いネギしたかったけど冷蔵庫の中になかった(涙)。
価格はスーパーの100円ものにはかなわないけど、日持ちがするものもいいですね。30分で40,000万食売れたという青森なべ焼うどん 常温保存も常備したい。
男女が料理をする時代の、プレッシャー
友達や同僚ともよく話していのですが、今の男性って結構料理をする人もいる。
同じように働いているのだから自分だってやらなきゃみたいな余計なプレッシャーがあったりするのです(汗)。母世代には特に羨ましがられるしこじれてるだけだけどさ。
共働きの役割分担ができてるからこそ手を抜けないみたいな・・・
でも、このうどんを週1度で買っていた時期もありました。
まだ肌寒くて仕事が繁忙期だった頃。無理して作って機嫌が悪くなるぐらいならこれ買ってさっと食おうぜと言われたのを忘れません。
空回っていることを実感し、きちんと作らなければという思いが吹っ切れ、楽になったきっかけでした。そしてすごく美味しかった。
このところ暑いし炭水化物を減らしている都合上で少し間が空いたけど、やっぱりいいですね。時短の救世主であり、身も心も温めてくれる。
頑張れない日は頑張らない、ですね!
最後までお読みいただきありがとうござます。