未分類

大満足!全買い替えのしたユニクロの夏アイテム

こんにちは、くらためです。

ミニマリストが大好きな「総入れ替え」。

一気に買って使い倒して、一気に買い替え。無駄のない感じが気持ちよくてハマっている方も多いのではないでしょうか。

 

久々にやったよ。

ユニクロで総入れ替え〜(´∀`)

スポンサーリンク

ユニクロのワイドリブブラタンクトップに総入れ替え

これこれ、ブラトップ。

 

 

(画像、載せるの自粛)

 

 

使用頻度の高いアイテムのなので時期を決めないとヨレッと使い古し感がすごい。

一応写真は撮ったけど、見せても誰得感がすごかった(というか見苦しさしかなかった)のでつい画像を削除してしまった・・・

もう裾の方とかダルンダルンに伸びていました(汗)。

 

そこで買い替えたのがこのユニクロのワイドリブブラタンクトップです。

1枚でもレイヤードでも使いやすいワイドリブ素材が、コーディネートに上質さをプラス。

ざっくりとした表情でクリーンにもカジュアルにも着こなせるブラトップ。(公式HPより)

 

発売当初から人気があったこちら、普通に値下げを待っていました。手持ちのものがまだ使えたからね。

そして、定価1990円がついに990円になった週末。

 

オンラインでポチーッ!(`・ω・´)

 

彼の仕事用パンツ(感動パンツっていうやつ)と合わせて送料無料に、さらに楽天リーベイツを経由して楽天ポイントもしっかり獲得。

スポンサーリンク

ワイドリブブラタンクトップの感想

もともとこの手のトップスを3枚持っていたのですが、2枚でも回せるかなと思い今回は使い勝手の良い白とベージュに。

様子を見て追加できるのもユニクロのいいところですね。

 

このブラトップ、人気のはずですだ。

私は下半身ぽっちゃりの普通体型で今回はMサイズを選択。

まず胸元の開き具合がちょうどいいです。コメントを見ると開きが深すぎるとの声もあるけど、仕事コーデを含めシンプルに着こしたい場合チラ見えするのはむしろ困る。

このリブならもし見えても肌着感が控えめで良いです。

 

一枚で着る勇気ないけどねっ (`・ω・´)

uniqlo.com

またこの素材は適度な厚みがあり、ホールド感も問題なし。コットンの比重高めで肌触りも気持ちが良いです。

ベージュは落ち着いた濃いめのカフェオレっぽい色で素敵だし、白も変な黄色味や青みがない。

 

というわけで月曜から着まわしていますが、こればかりになりそうでもう1着購入決定!25日までだから会社帰りに寄ろう。

下着は上下セットの5組で回してきたけれど、ブラトップを着るようになってから2組もあれば十分になってきました。

その分タンクトップを減らして収納スペースはそう変わらず、快適さはぐっと増しましたよ。

今回は半年しっかりと来て年明けのセールで買い換える感じでいこうと思います。

 

ワイドリブブラタンクトップ、なんだかんだで迷っていた方は今が買い時ですよ〜!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

楽天リーベイツを始める

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事