ファッションのこと

マルジェラの『タビバレエシューズ』!!

こんにちは、くらためです。

独特のデザインでありながら広く愛され続けている名品。そしてここ3年ほどの人気沸騰ぶりがすごいものといえば・・・

 

マルジェラのタビーッ(`・ω・´)

スポンサーリンク

マルジェラのタビシューズがかわいい

こちらがそのMARTIN MARGIELA TABI

初登場は1989年の春夏のコレクションというからもう30年も人気なんですね。今やマルジェラのアイコンシューズです。

ブーツやパンプスもあるけどこの0.6mmヒールのバレエシューズが一番歩きやすそう。そしてこれ一足でコーディネートに新鮮さが足されるアイテムです。

yahoo.com

こんな感じで世のお洒落な方々はシンプルな服にさらっと合わせていらっしゃる。色味も控えめなのにどこか印象的。

履くだけで今っぽくなれるなんて最高じゃないか!!

 

見た目通り、つま先が2つに分かれた日本の足袋からインスピレーションを受けてデザインされています。この革のスムーズな感じも素敵だし、運転もしやすそうだ。

見ているだけでうっとりなわけですよ・・・

yahoo.com

ただこちら高いのです。白とか汚れたら卒倒しそうだがつま先など10分で黒っぽくなる自信がある。

なにより購入を躊躇う一番の理由は・・・

 

今の仕事では履けないね(`・ω・´)

 

ビジネス用としては云々というのもあるけど、それ以前にこのデザイン。履いていたら周りから豚足だ蹄(ひづめ)だと本気のツッコミが入ること間違いない。ネタとしてじゃなくてガチな方だ。

とはいえ休日用は勇気がいる値段のため、そんなこんなで早数年・・・

 

でも思い続けているということは欲しいのだ。そうなるとやっぱり練習か。

高価なモノが欲しいとき、やるべきこと。こんにちは、くらためです。 ある記念に欲しかったバッグを買いました。かなり久々の高価なもので、よくよく考えてのことでした。 ...

この先割れ tabiパンプスはまさにそっくり。白やベージュもこのプライスなら履いてみたいな。

さらにその半額、しかも痛くない足袋パンプスとあるならば柄物もトライしたくなるというもので・・・

そして活用できると判断したならば、ご本家カモ〜ンヌ!!!

海外行くタイミングやセールで買えたらいいなあ。その時は長〜く履く想定でド定番の黒を選ぶことでしょう(笑)。

 

皆さんも憧れてやまない靴、ありますか( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事