ファッションのこと

【流行を追うこじらせ】ギャルリーヴィーとスローンの後にくるもの

こんにちは、くらためです。

今年こそはと思ったけど、結局買わずに冬を終えることになりそうです。

 

ギャルリーヴィーのニットだよ(`・ω・´)

スポンサーリンク

ギャルリーヴィーかスローン、定番ニットの決め手は・・・

ギャルリーヴィーといえばSNSやネットでファッションチェックをしていれば見ない日はない、あの大人気ニットです。

詳細はGALERIE VIE−ギャルリーヴィー ファインウールのタートルネックプルオーバーニットをご覧いただくとして。

 

カシミヤ混のものもあったりして、色バリエーションも豊富な冬の定番。

実際に友人でも一人着ていて、そのふんわりした感じは明らかに(よく似ていると言われ完売続出だった)ジーユーのメンズタートルとは似て非なるモノでした。

 

今年こそはと(出張帰りにトゥモローにまで寄ったのに)思ったのに買わなかった理由。二の足を踏んだ理由。

 

新星・スローン様の登場です。

yahoo.com

うん、似てるね。

価格帯も似ており、抜群の肌触りだとか着た時のシルエットがこちらに軍配だとか、色々読んでしまったら迷いだした。

これはちょっと柄のあるタイプ。なるほどかわいいぞ。

 

高いからこそ迷う。

どちらがいいか迷う。

迷うならやめておこう。

また来年にしよう。

ていうか来年もギャルリーヴィーとか流行るのかな。

なんかまた新しいブランドが新定番になるかもよ。

ってことは流行ってるから欲しいの?

 

 

・・・思考停止(`・ω・´)

 

 

という感じです。

プチプラ買いの方が流行を追っているような気もするけど、高くてもこんな風に考える時点で流行追いまくりなわけで。もういっそメルカリで20,000円以下で出てたのを何度ポチろうと思ったか・・・でも高額なので結局怖くてできず。

こんな感じで買い物脳がフリーズしたらあなたも立派なこじらせミニマリストです(笑)!!!

 

そうこうしている間にもう冬も終わりが見えてきました。決め手に欠けた。つまり今じゃなかったということでしょう。

買わずに済んだという事実と、買ってたらいつ着ていたのだろういう疑問だけがそこにはある・・・買い物って本当に難しくて楽しくて、奥が深い行為だわ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事