使えるプチプラ

【ミニマルファッション】このペタンコ靴が5足あればいい。

こんにちは、くらためです。

カジュアルから綺麗目まで、どんなコーデも今年らしくキマるには足元が肝心。

アラサーのおしゃれ神・CLASSY. (クラッシィ) 様がそう仰るので、そういうことなのです。

 

たった5足でお洒落になれるなら、収納楽々。ミニマリストのみなさんにも嬉しいですね。

スポンサーリンク

靴は5足でお洒落になれる

「基本的にペタンコ靴が良い」というのが今回のテーマ。

スタイルも良く見えてきちんと感もあるからとヒールを選びがちだけど、お洒落の人はあえてペタンコなのだと説いています。

歩きやすい上に素敵なコーディーネートが実現するなんて最高ですよね。

 

靴は今9足で回しているのですが少し減らしたいと思っていたところ。

「今、一番お洒落で使えるデザイン」を頭に入れて、厳選の5足にするには?!

フラットパンプス

通勤にも休日にも履けるフラットパンプスは、私も大変お世話になっています。

ポインテッドトゥを選ぶことでよりきちんと見えるし、今シーズンならアニマル柄を選ぶと一気にお洒落度が上がるらしい。

今履いているベージュのつま先がそろそろ見た目によろしくないので買い替えをと思っているのですが、アニマル行きますか・・・

このポインテッドバレエシューズは走れるパンプスシリーズの仲間で、低反発でふわふわ履きやすいのに1,800円とあってファンが多し。

パイソンなら仕事でも履けそう(´∀`)

ヌーディーサンダル

大人っぽさに程よいさじ加減の甘さが加わるのが、ストラップ細めのヌーディーなサンダルらしい。

履ける時期が限られていることから持っていないミニマリストが多いのではないでしょうか。私も持っていません。

 

でも・・・

足の筋見え、萌え〜(´∀`)

案外あれば履いちゃうのかもね。見た目的にはすっごいかわいいもんね。

スポンサーリンク

白スニーカー

幅広いテイストに合う白スニーカー。こなれて見えるこのアイテムを、商社OL女子は積極的に仕事コーデに取り入れているらしいです。

この辺りのOLも履いているので、もはや全国区なトレンドと言えそうです。

 

ただ、コンバースやアディダスの定番ベーシックタイプではなく、去年からじわじわ浸透中のスポーティーなボリュームタイプだとよりお洒落感が増すという提案はクラッシィ様ですね。

スポーツサンダル

ミニマリストにもファンが多いTEVAを始め、少しボリュームのあるスポーツサンダル。

これ一足で今年らしいスタイリングが完成するそうです!3年前からそう言ってるよね!

 

とはいえこちら、危険アイテムでもあります。

くらための場合、Tシャツ(旬はずのベージュ)とデニムにスポサンを合わせると父と同じ雰囲気が出ます。つまり初老のおっさん。

ハズしアイテムとして取り入れるので綺麗目に合わせると良いそうです。

ローファー

ハマれば最高にお洒落の定番アイテム。

クラシカルな雰囲気が戻ってくるというこの秋、きちんと感のあるローファーが気分だとクラッシィ様は仰っています。

 

私もかつて、革靴を丁寧に履いて育てたいという願望を持っていました。とりあえずZARAから始めたのですが、どうも野暮ったくなってしまい手放したという残念な記憶が・・・

でも今回の特集を見ると、とにかくシンプルなスタイルに合わせるのがコツのようですね!

 

・・・というわけでこれら5タイプだそうで。

スニーカー以外は普通というか、長く使えそうなものばかりなのが嬉しいね!

加えて冠婚葬祭用があれば、つまり7足あればちょうどいい具合になりそうだ。クラッシィ様、ミニマリストにも優しい特集をありがとうございます。

 

でも、紹介されているのが高すぎる件。

 

パンプス 86,000円

サンダル 125,000円

スニーカー 77,000円

スポサン 11,000円

ローファー 168,000円

 

総額47万円 ((((;゚Д゚)))))

 

ボーナスより多いよマジで・・・

いわゆるブランド靴でPIERRE HARDY(ピエールアルディ)とか、Christian Louboutin(クリスチャンルブタン) な訳なんですけどね。

雑誌やSNSの通りにはいかないから、自分らしく、自分に都合のいいアイデアを取捨選択していくことが大事ですね(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事