未分類

【背中で見せる】ミニマリストに影響された人。

こんにちは、くらためです。

一見ミニマルだが多趣味で凝り性なところもあり、放っておくと持ち物カオスなのが我が夫。

彼の断捨離にも何度か付き合ってきた。

言ってはいけない、その断捨離をぶち壊す3つの言葉こんにちは、くらためです。 この週末は彼が断捨離をすると言い出しました。 もしかするとここ数日、元気がなかった私を励ますつも...

 

けど少しすれば気持ち良くリバウンドします(爆)。

それでも基本は守ってきたつもりです。

 

 

それはつまり。

 

人に「捨て」を強要しない。

人の「買い」に口出ししない。

 

スポンサーリンク

総入れ替えの気持ちよさ

そうしてもう何年か経ったわけですが、今日、小さくも大きなステップがありました。

 

 

俺、靴下全部捨てるわ(`・ω・´)

 

 

そう言ったかと思うと本当に8足捨てました。

いや、厳密には冠婚葬祭用の薄手の黒い1足と夏の休日用の浅履きソックス1足を除いて、他は全ていらないと。

それらを掃除用布入れにポイッと投入すると、一言。

 

 

 

さ、ユニクロ行こ!

 

 

 

と言うと車に乗り込み(私は勉強したいので断った)、30分後には「昼飯買ってくから作らなくていいぜ〜」と連絡があり、さらに15分後にはドヤ顔で帰宅。

 

 

ドヤのワケ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

キター!ミニマリストっぽいやつ!!

 

 

どうしてこれを選んだかはまた書口として、とにかく見た目スッキリ。

彼も「これは良い2,000円の使い方だった」と何か手応えを感じていたようです(笑)。

 

ずっと伝えたかった「総入れ替え」「揃えること」「きれいを保つこと」の良さ。でも言われたらうざいだろうな、反発されてかえって逆効果だろうなと黙っていた。

その横で黙々と自分ひとり、下着やら靴下を整えて。出しっぱなしも淡々と片付けて。

とても良い綿パンツ(ズボンじゃない方)を見つけた。こんにちは、くらためです。 推します(´・ω・) パンツを、推します。 ...

 

 

背中で見せるってやつね(`・ω・´)

 

 

よそのミニマリストブロガーさんご一家が、素敵に足並み揃えているように見えていいな〜と思ったりすること数年。

こうやってちょっとずつ、良いと思う暮らし方に互いに歩み寄っていけたらそれでいいんだろうな。それしかできないし。

 

なんて思いながら、買ってきたくれたの食べる。

チキンクリスプにチキンナゲットを食べる女・・・

 

明日は久しぶりに会う友達とお茶♡

それ以外は企画書練ったり仕事の貿易関連のおさらいしたり、エセ意識高い系に過ごそうと思います!(爆)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事